ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS どっきり!サンタ参上の朝

<<   作成日時 : 2009/12/25 06:51   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 6

クリスマスを目前に控えた三郷のコストコは、やはり空前絶後の混みようだったらしい。
丸焼きチキンを買うための整理券が配られたそうだが、その整理券をゲットするのにまず長蛇の列…
クリスマスケーキ にも、やはり長蛇の列…

あまりの人の多さに、カートを動かすのさえままならなかったようだ。
わざわざコストコに出向いてくれた姉夫婦&おじいちゃんおばあちゃんに

さてさて、24日のクリスマス・イヴ
「なんだか ブルブル しちゃうの」
お嬢は肩を震わせていた。

サンタクロースを待ち構えて、武者震いだ。

まるで関ヶ原の戦… 決戦の前の武士 のようだった。

先日のリアルサンタへの恐怖心から、来られると逆に困るのか?私は一瞬不安に陥った。
が、 どうやら違うようで

「本当に来るのかしら?」

それが心配らしい。

昼間は、突然欲しい物を『ドーラのスケート靴』から『ミッキーの自転車』に変えたので、叱りつけた私だった。
「先週、もうサンタにお願いしたでしょ!そんなにコロコロプレゼント変更したら、もらえないよッ

そもそも、お嬢は浅田真央ちゃんのトリプルアクセルをTVで見て、スケート靴が欲しくなった。
スケート靴さえあれば、あのジャンプが跳べる…と思っているようだ。
(全日本選手権、優勝 願ってます!オリンピック代表決まるといいなぁ

ボーリング場でのマイボールならまだしも、スケート場にマイスケート靴って…見たことも聞いたこともないし。
当然、ここはローラースケートでしょう。

そして必死の思いで、ドーラのローラースケートにヘルメットとプロテクター一式を用意し、お嬢に見つからないよう、すでに梱包までしたのである!今更プレゼントの変更などできないッ!!!

…梱包…

私は「ピンクの箱に入っている」のが、お嬢の希望だったので、ピンク色の包装紙を用意していたのだが、これがとっても小さくて、思うような素敵な包装ができなかった。

箱そのものも、新品ながら ダンボール である。( ヘルメットまで入る、大きなかわいい箱がなかったのだ!)

どうせダサいなら、とことんダサくていい。
そんな思いから、紙にマジックで「サンタ」とカタカナで書いて、乗せておいた。

画像

しかし

なにげにあきらママのブログをのぞいてみたら、子供たちへのプレゼントのラッピング(←注:“包装”ではない)が非常にかわゆくて動揺。
このままでいいのか
焦りながら、ブロ友 みずたまさんとみれいゆさんのプレゼントはどうだろう?とブログをのぞく。
まだアップしてない。二人とも、早くッッ!!

かつては“日本一”の売り上げを誇った漫画雑誌で、3度も連載をしていた元プロの漫画家として、この包装はいかなるものか???

苦悩のまま床に就く。

一夜明けて…

目が覚めたとたんグズりそうになる お嬢に、パパ
「サンタさん来たよ」

「え?」
半分寝ぼけながら目をこすって、おそるおそるクリスマスツリーに近づく。

「あった」
私が期待していた“嬉しい!満面の笑み”
…と言うより、ちょっと おっかなびっくり の お嬢。

やはり 不審ブツ として目に入ってしまったか!?

しかし、パパと一緒にプレゼントを開けていくうちに、テンションアップ

「サンタさんにありがとうって言わなくちゃ」
窓を開けてもらって、空を見上げると…

「サンタさーん来年は何持ってきてくれるの〜〜〜


えーーーーーッ!!!
もう 来年 っすか!?

………子供ってやつは………
でも、やっぱりかわゆくて、何でもしてやりたくなっちゃうのよね〜。親ばかです、ハイ。

画像

   氷上…ならぬ地上の“浅田真央ちゃん”を目指してがんばれッ!
 にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
メリークリスマス!聖なる夜にクリックよろしくお願いします





http://blogs.yahoo.co.jp/tissuesart/23326038.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
クリスマスはリラックマのケーキと大悪魔あげは!?
{/hiyoko_cloud/}昨日今日とご近所の子どもたちとの ...続きを見る
ティッシュ de ふらわ〜   ティッ...
2009/12/25 12:09

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
もうお腹がよじれるくらい笑いました突然のプレゼント変更はNGですよね!スケート靴似合ってますよ,はなちゃん。大きいサイズも用意できてるから,それまで飽きないで続けててよ。
ティッシュアート
2009/12/25 12:07
ピンクの包装紙に「サンタ」って・・・腹がよじれるほど笑わせてもらったわ!隣の金の星が「手裏剣」に見えたもの!開けたら煙が出そう!!
3歳でローラースケートってすごいね!我が家は存在すら知らないと思う。運動神経イイのね!
女は過去は振り返らない生き物でございます。頂いてしまったお宝より常に未来へ希望を抱く。御意。
あきらママ
2009/12/25 12:43
今回は、そんなにウケるネタのつもりはなかったのですが…心温まるハナシではなかった
そんなに私のプレゼントのラッピングはみんなの(笑)のツボを刺激してしまったショック
それにしてもあきらママ、“手裏剣”って何よ忍者じゃないってこれでも、ちょっとコジャレたつもりだったのよ
来年はリベンジよッッ見・て・らっしゃ〜〜〜〜〜ぃ
みどりママ
2009/12/25 13:29
ラッピングまで指定だなんて、はなちゃん手強すぎる〜
「サンタ」って、不審すぎますよ
うちの子はクリスマスをまだよくわかっていないので、アカチャンホンポの無料包装です。
みずたま
2009/12/25 23:00
「サンタ」の文字に「え〜い、ままよ!」のみどりママさんの気持ちが透けて見えました(笑)。でもはなちゃん大喜びで良かったね!
あ、うちのラッピング(by Amazon)の写真は12月18日の記事のカンジです〜。
みれいゆ
2009/12/25 23:19
そうかぁ。赤ちゃんが小さいと、まだそんなに演出必要ないもんね。うちも去年はクリスマスと言っても、私のお腹が巨大化していたし、はなもまだサンタが何者なのかもわからなかったから、質素に済ませたんだよね。
“同胞”と勝手に思い込んでいたあきらママ…ステキなラッピングに、あきらママがバレリーナであったことを思い出しましたそれにA型だったわ…
みれいゆさんはもうプレゼントの用意、すっかりできてたのねさすが委員長手抜かりなし
みどりママ
2009/12/26 08:12
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

どっきり!サンタ参上の朝 ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる