ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS ポン酒組だよ、全員集合!

<<   作成日時 : 2009/12/20 23:49   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

19日は、幼稚園の制服受け渡し日であった。
そして、同時にクラス発表もされるとあって、私は緊張していた。
クラス発表!!私の憂鬱だ。

なぜならそれは、数日前にさかのぼる…

すっかり社交家に変貌を遂げていた お嬢は、公園で出会ったばかりのあいちゃん(仮名)とすっかり意気投合。
一緒にシーソーに乗ったり、滑り台を滑ったり、パワフルに遊んでいた。

そのあいちゃんは、お嬢が来年入園する予定の、丸々幼稚園(←伏字がキラいなので、伏字をそのまま漢字表記しました)の体操服を着て遊んでいた。

私はふと、「何組なの?」あいちゃんに微笑みかけながら尋ねると…

「うん まつぐみ

私は聞きなおした。
「何組って言ったの?」
「ま・つ・ぐ・みだよ

あいちゃんの胸元のネームタグに目をやると、確かに『まつぐみ』とあった。

私は動揺を隠しながら
「何組と何組があるのか、教えてくれる?」

あいちゃんは純真な瞳をキラキラ輝かせながら
「松組と、竹組と、梅組、それに白バラ組と赤バラ組、さくらんぼ組だよ


な・ん・じゃ・とーッ ゴルァ〜〜〜〜〜(By あきらママ)
松竹梅に白バラ・赤バラ・さくらんぼっっ

私は、あまりのことに卒倒しそうになった。

おいおい、いったいぜんたいどういうセンス ですか、そのクラス編成は!?


私は『モンスター・ペアレント』という言葉を初めて聞いた時、いったいどんなバカ親か…自分とは無縁さ…と高をくくっていた。

が、 今まさに、私はモンスターになりつつある憤りを覚えていた。

フツーに花の名前でよかろうに。松竹梅…って、園長はひょっとして ポン酒好き
白バラ・赤バラ、その後の さくらんぼ って何よ?!
ひとつだけ果物じゃないですか?まちがい探しの答えはまちがいなくコレだ!!!

おー、マイゴッド………

せめて松竹梅ときたら、後の3組は絶対 菊・正・宗 だッッ

なんというナンセンスな園長なのか今から入園が思いやられる。


憂鬱な気分でいながらも、私はそれでもなんとか妥協できる『梅組』か『バラ組』を密かに期待していた。まだかわいい気がする。
そして、制服を受け取った私に突きつけられえた、現実


………竹組………

松竹梅の真ん中。 中途ハンパッ

バタッ…(←二日続けて悶絶)

画像
                  パパ秘蔵の森伊蔵

パパ曰く「森伊蔵は焼酎だよ」 日本の酒=日本酒ではないの??下戸の私…

  にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
“松竹梅はないよ。さくらんぼも” に同意の方クリックよろしく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
竹組みさん、おめでとう!
松竹梅の次は「美・少・年」でもいいかしら?
ウチの保育園は0歳から順に「たけ・もも・きく・すみれ・なでしこ・すずらん」です。やっぱり園の歴史が古いとこうなるのかしらね?
↓私は超・マジメ人間のA型ですっ!えっ?もう一度検査した方がいいかしら?
あきらママ
2009/12/21 13:16
絶対再検査した方がいいよ赤ちゃんの時検査しても変わることがあるらしいよ。あきらママには同じ種族を感じずにはいられない…
たぶん、私とあきらママが同じ中学で同学年だったら、文化祭一緒になってハシャギすぎて教頭先生に叱られるタイプだよ。そして、クラス委員長のみれいゆさんあたりに「あなたたち、いい加減にしなさいよ〜」と呆れ顔で諭される…そんな感じ。(←失敬な)
ちなみに、私もあきらママ同様下戸でーす信じられないって
みどりママ
2009/12/21 14:15
きっと私もみどりママも、天然酔っ払い物質が脳内に蓄積されてるからお酒の力を借りなくても充分なのでは???みれいゆ委員長ごめんなさい!って意味もなく謝っちゃうんでしょ〜(^^;)
あきらママ
2009/12/21 14:39
我らはウーロン茶一杯で場を十分盛り上げられますな。忘年会シーズンには打ってつけさぁあきらママ、今夜はガンガン行きましょう
みどりママ
2009/12/21 16:25
え〜、コホン、委員長の登場です!
二人とも飲まないなんて意外すぎる〜。↑ほんと、きっと二人ともお酒がなくともパワー全開なんですよ!
「月・桂・冠」...月組、かつら組、かんむり組はどーよ?
宝塚じゃないよって!?
みれいゆ
2009/12/21 21:40
づら組ステキ
…って、“桂”組ね。お父さんはドッキリ
みどりママ
2009/12/22 06:48
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

ポン酒組だよ、全員集合! ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる