ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS かくなる上は…NHK子供番組出演!?

<<   作成日時 : 2009/12/15 22:11   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 5

坊、本日「電気(ライト)」のベビーサインを出す。
片手をくりくりしながら天井を見上げているので、私がハッとして
「お手てで“ライト”ってしてるの?」と声をかけたら、目を合わせてにっこり微笑んだ。

8ヶ月半ばでベビーサイン二つ(もうひとつは“もっと”)を覚えた。

赤ちゃんもはっきりと意思をもっている。いろいろなことを理解している。
教えてあげれば、それをちゃんと表現できるのだ。
(もちろん母親が気づいてあげないと見過ごしてしまいそうなほど、拙いサインではあるのだが…)

だが、そんな坊もまだ気づいてない…そして、それをいいことに、ママがしていることがある。

女の子用のベビー服を度々着せられていることだ。

「まだわからないから、まぁいい」私はそう思いながら、花柄の下着やフリルの付いたズボンを、男の子である坊に身に付けさせてしまっている。

「女物だよ!」というベビーサインは、ない

坊のお姉ちゃんである お嬢に、私は、赤ちゃんの頃からおしゃれな服を着せている。
坊が女の子であったなら、まずまちがいなく全てお下がりになっていたであろう。

コーディネートの と化した私…

それは、ひよこクラブに毎月出させたいただいたこともきっかけのひとつだが、もうひとつ大きな要素に
アガサ・ルイス・ドッラ・プラダ という、スペインのデザイナーの服を、たまたまヤフーショッピングで目撃したことが大きい。

画像
画像

この服には夢がある 思わず衝動買い。
2歳児用以外はソールドアウトで一瞬迷ったのだが、私は、子供には子供時代にしか着ることのできない服を着せたい!そう思っての購入。
しかし『すくすく成長日記』は1歳半で卒業となってしまうため、この服で登場することができなかった。

不完全燃焼の私は、ひよこクラブ最後の撮影時…付録本最後のページに、nissen,ファッション・フォト・コンテストの募集要項が掲載されているのを目ざとく見つけ、それに応募することにしたのだ。

一人何枚でも応募可能だったため、募集期間、ありとあらゆる格好をさせ、写真を撮りまくった。

もちろん、お金はかけられない。子供服って高い のだ。

そんな私に打ってつけだったのが YAHOO!オークション

新品でも安く買えるし、古着もとことん探すといい物がけっこうある。

特に、子供用アクセサリー がオススメで、こだわったママさんたちが手作りで安くいい物をたくさん出品していらっしゃる。

画像
画像

服に付いているイチゴの飾りと似たイチゴのパッチン留め
近所では探すことができず、ヤフオク出品者の方にご相談してわざわざ作ってもらいました。そんなことも可能。すごいぞ、ヤフーオークションッ!!!

それに 西松屋 も外せない。
とにかく 安い庶民の味方 ですから。

でも、なかなかセンス良く選ぶのには困難…(←失敬っ
が、 それもまた一興。難しければ難しいほど、私は燃えるタイプだ。

画像

つま先から頭のてっぺん(靴からパッチン留め)に至るまで、トータル1900円 ロケ地、六本木ヒルズ スカイデッキ

目指すは 格安、そしてスタイリッシュ これが私流コーディネート。

でも、やっぱりアガサ以上に気に入るデザインはないのですよ〜〜〜。
ファッション・フォト・コンテストでは入賞し、コーディネート6通り全て、はっぴーママ.comホームページにて半年近くアップしていただいたのですが…

その時も、この服だけ大きすぎて着せることが叶わず。
2Tと表記してありますが、ヨーロッパ人サイズのようで、日本人には3〜4歳用。

公で着せるならば、あとはNHKの『おかあさんといっしょ』だけ??
ゴッチャ!にも選ばれそうなインパクトなんだけど、「出てみたくない?」 問いかける私に、お嬢は一言
「………ヤダ………

もう親の趣味に付き合ってくれる年齢ではなくなっちゃいました

ちなみに、NHK『おかあさんといっしょ』。番組内で募集はしてないけれど、フツーに写真と手紙を送ると出れるチャンスがあるそうです。(もちろん“必ず”ではないですよ)
ご興味のある方、お子様をとびっきりおめかしさせて写真を送ってみては???


  にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
暖房器具は何が1番?
{/kaeru_fine/}10年前に家を建てる際 ...続きを見る
ティッシュ de ふらわ〜   ティッ...
2009/12/16 10:27

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
親子でモデルデビュー!頑張りましたね。毎号買ってましたよ。
ティッシュアート
2009/12/16 10:26
女の子の服は可愛くていいね〜。男の子の服は100センチ超えると、どれも同じって感じよ。つまらないわ。
あきらママ
2009/12/16 11:05
ティッシュアートさんも、NHKは『おしゃれ工房』にも取り上げられていましたねビデオ録画しましたよ最近はニュースプラス1いわてでも個展が話題になったとか…ご成功、陰ながら応援しております。
あきらママ、男の子の服…ホントに凝ったの少ないですね〜
カラフル&ポップなのはDPAM、Bit'z、GAP…くらいしか思い浮かばないなぁ。でも男の子の好みがそういうことなのかな。
みどりママ
2009/12/16 13:45
去年の年賀状の写真のコーディネートもかわいかったし、はなちゃんはいつもおしゃれだなーと思っていましたが、やはりインポートでしたか!
私も海外の子供服、とりわけGymboreeが大好きで、去年はけっこう個人輸入しました。
でも、今年のデザインはイマイチで、欲しいものが少ないんですよねぇ
おまけに外で遊んだり自分でご飯食べたりする年齢になったから、汚れが気になって、最近はもっぱら西松屋やフリマで調達
もしみどりママさんがフリマやヤフオクに出品されることがあれば、買いに行きた〜い

NHK出演に、そんな裏ワザ(?)があるとは知りませんでした!
てっきり、プロダクションに所属してる子しか出られないのかと思ってましたよ。
みずたま
2009/12/17 12:10
ジンボリー テーマごとにトータルコーディネートできるようデザインされていて、お財布に痛くないしかも質も良く、洗濯機でジャブジャブ洗っても大丈夫という星3つの素晴らしいメーカーですねジンボリーの赤いセーラー服をひよこクラブで着せました。撮影は3ヶ月先行していて、春物と秋物を入手するのが困難な時期が一年の間2度ありましたね〜。そんな時もヤフオク大活躍でした…
チルドレン・プレイス、カティミニ、ベビーサラなどもデザインが凝っていてかわいいです。お値段はかわいくないですが…
うちも公園に行く時は、親子でつんつるてんのコートにジーンズです。…当然でしょう…

NHK『おかあさんといっしょ』は、手紙というオーソドックスな方法で出演のチャンスあり…です。お試しあれ
みどりママ
2009/12/17 23:38
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

かくなる上は…NHK子供番組出演!? ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる