ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS 本物サンタに阿鼻叫喚 !? プリスクールのX'mas会

<<   作成日時 : 2009/12/13 00:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 5

毎週 お嬢が通っているキッズ英語クラス。ここは『プリスクール』という、インターナショナル・スクールに通う前の段階の…要は、英語の幼稚園がある。

毎年この時期、全ての英語クラス(ベビーサインのクラスも)とそのプリスクール合同で、クリスマス会 が催されるのだ。

もちろん、お嬢&坊も参加だ。

今年の目玉は、本物サンタクロースに会えること だった.


子供たちを連れたお母さんたちは、受付で、すでにサンタが教室にいると聞くと瞬時に色めきたった。

たぶん、参加費200円で生サンタから直接プレゼントがもらえるなど、デフレもここまできたか!
そう思ったのだろう。

…いや、そう思ったのは私だけかもしれないが…

とにかく、私は坊を抱え、お嬢と一緒に3階まで一気に駆け上がり、サンタに会うため息せき切って教室に飛び込んだ。

い・た〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

トナカイに扮するネイサン先生が赤い付け鼻を直しているのは置いといて…
サンタは紛れもなく、モノホン

ちなみに、ここで言う“本物サンタクロース”は、サンタクロース協会認定か否かを意味してなどいない。

自前白ヒゲ外人サンタ=本物 である。

なにしろ、去年のサンタは、事務の上田さんだったのだから…
「それはないよね」口々に帰宅の路に着いたママたちだったが、
今年は一気にサンタがフルスロットル。

ママたちは大興奮で、我が子がサンタさんからプレゼントを受け取り、抱っこしてもらうという、実に微笑ましい光景を押さえるため、それぞれカメラやビデオをスタンバった。

ところが

「ひいぃぃ、怖い〜〜〜〜〜〜〜ッ」
「いやぁぁぁぁぁ」
「ヤダようーーーッ」

ママの意図に反して、顔を真っ赤にして怖がる子供たち続出。

画像

画像

お嬢は、泣きこそしないが凍り付いていた。

毎晩空を見上げて、「サンタさん、うちにもそうっと入ってきて、プレゼント持ってきてくれるかなぁ」
「きっと来るよ!いい子にしていたらね
心温まる親子の会話をしていたのに、
「ねぇ…サンタさん家に入って来たら、どうしよう

不安に陥ってどうする

「ほら!サンタさんのところに行ってきなさい」
いくら説得しても動こうとしない。足がすくんでいる。

「……やだ……」
「“やだ”じゃないの!行きなさいッ!!ちゃんと欲しいプレゼントをお願いしておかなきゃ、クリスマスの日に持ってきてもらえないよ」
もはや、虎穴に入らずんば虎児を得ず …とばかり強制的

すると、サササーッと足早にサンタの1・5メートル手前に近づき、サンタの手からプレゼント(鉛筆とキャンディと髪飾りの入った袋)をかすめ取る お嬢。
振り向き様、捨てゼリフのように
「ドーラのスケート靴、持ってきて」

おいッッッ
仮にも、天下のサンタクロースですぞ

「“ありがとう”って言わなきゃダメじゃないの
きちんと挨拶しなかったのと、シャッターチャンスを逃したことで怒り心頭の私だが、お嬢はまだ泣かないだけマシであった。

続々会場に押し寄せた子供たちは、サンタを見るなり 阿鼻叫喚

「怖いィ〜〜〜、怖いよ〜〜〜〜」
「ママァーーー!!」
「きゃあぁぁぁぁぁ」


サンタの前にずらりと並んだ、大パニックの子供たちの列。

その様、まるで 予防摂取

外国人を見慣れていない 3歳以下の幼児たちには、リアル・サンタは刺激が強すぎた ようだ…

※念のため、すご〜く優しいサンタクロースのおじさんでしたよ!

がっかりしないでくださいね。幼児は、着ぐるみミッキーやキティも苦手だったりするので。(←サンタ宛てです、ハイ

画像

クリスマス会はその他にも、みんなでクリスマスの歌を歌ったり、英語のクイズや、ママと一緒のクラフト作成があったり。
帰宅時には、コットンキャンディーのプレゼントも…
楽しい一日、どうもありがとうございました

   にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします


http://22872864.at.webry.info/200912/article_8.html
http://ameblo.jp/kyohei-mama/entry-10413861661.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
人気No1!パティスリープラネッツのX'masケーキ
今日は、実家にてクリスマスパーティー。 姉夫婦は朝からコストコに向かった。今日はものっすごい混雑が予想されるコストコ。 しかし、ここの丸焼きチキンは安くて(798円!)美味しいので、みんなで集まるクリスマスディナーにもってこいなのだ。 ...続きを見る
〜アラフォー・ママのお気楽子育て〜 はな...
2009/12/23 20:45
無料でサンタクロースビデオを作ってくれるページ
なんか偶然にちょっとおもしろいページを見つけました。無料でサンタクロースビデオを作ってくれます。規約に同意の上、子供写真をアップロードし、名前等を入力すると、サンタクロースが子供にプレゼントを持ってきてくれるビデオを作ってくれます。また、良い子認定証を発行してくれます。長女(中1)覚めた目で見てましたけど、次女(小3)は喜んでくれました。ご興味ある方は下のホームページを見てみてください。http://bbiq... ...続きを見る
中年サラリーマンお父さんの日記
2010/02/27 21:14

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
「去年は事務の上田さん」...ウケました!
上田さん→外国人。園児には刺激が強かったのかな?
みれいゆ
2009/12/14 00:38
「上田さんじゃんくて、適任(ネイサン先生)がいるじゃない」と去年ママたちは言っていました。今年は、はな「ネイサン先生、なんか変なトナカイのかっこしてた…」
来年は、ネイサン先生の役回りをもっと検討してもらわなくては
みどりママ
2009/12/14 07:48
大爆笑でした。子どもたちの恐怖におののく姿が目に見えました。大抵親の期待や予想通りに行かないものです。大喜びするだろうと連れて行っても親の心子知らずが多いのでがっかりしますよ。
ティッシュでアート 
2009/12/14 08:10
そうそう。親や先生達が良かれと思って企画した事が無残な結果に終わる・・・という典型例ですな!そりゃ〜怖いよ。黒船来襲?
やっぱり来年も事務の上田さんにお願いしましょう♪
あきらママ
2009/12/14 16:51
やはり来年も上田さん出動ですか…
白ヒゲが悲しいほど“バレバレ”なんですけどね。
みどりママ
2009/12/14 20:34
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

本物サンタに阿鼻叫喚 !? プリスクールのX'mas会 ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる