ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS 漫画家オススメ♪お正月映画(レンタルDVD)

<<   作成日時 : 2009/12/28 21:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

私はこう見えても(?)メジャーな漫画雑誌で連載しておりました。
「だから」と言うのもなんですが、マイナーよりメジャーな、@テンポの良いA起承転結のハッキリした“映画 ”が好きです。
そして B最後にカタルシスの味わえない、後味のわる〜い話はトーゼン好みではありません。

しかし、最近のハリウッド映画はリメイクや『2』ばかり… 大作が今ひとつ だったりもします。

都内には、六本木ヒルズのママズクラブシアターアクアシティーお台場メディアージュ品川プリンスホテルシネマ といった、赤ちゃんと一緒に映画を楽しめたり、託児所を併設するオシャレなシネコンも存在しますが…
詳細はこちら http://kosodatenabvi.fc2web.com/cinema.html

そうはいっても、やはり子育て中のパパママにとって劇場へ赴くのは夢のまた夢

ここでは、現在劇場公開されているお正月映画ではなく、また大ヒットしていて、改めて紹介するまでもない映画を除く、
独断&偏見御免
現在レンタルできる、ミニシアターorそうヒットしなかったながらも、上記の3つの条件を満たしているオモシロ映画をご紹介♪

まずは、単館上映だった 『リトル・ミス・サンシャイン』

この映画は、子役がたまらなくいいッ と思っていたら、やはりアカデミー賞候補にノミネートされていたんですね〜〜〜。

キュートなんだけど、ちょっぴりおデブちゃんなオリーヴ(アビゲイル・ブレスリン)がミスコンテスト に参加!?と、見てるこっちがハラハラドキドキ。

内容は、ミスコンの闘いがメインではなく、その会場に向かうまでの珍道中。
登場キャラがすべて立っている。(特に、エロじじい扮するアラン・アーキン
たくさんの問題を抱えた“こまった家族”のハートウォーミング・コメディ。
オチがめちゃめちゃ笑えますよ!!!

ハリウッド映画も、カーチェイス と爆弾 禁止にして、こういう路線をたくさん作ってくれないかなぁ…と思わされた作品でした。


そして 『バタフライエフェクト』

決して大ヒットだったわけではないのに『2』『3』ができてビックリしました…

しかし、確かにいい脚本だったのです!!

恋人を救うために、何度も何度も過去に戻る主人公エヴァン(アシュトン・カッチャー)。
お正月には少々重い気もしますが、切ないストーリーで心に残る作品。

DVDは別のエンディングが用意されているようです。

先日放映終わったばかりのTBS 日曜劇場「JIN -仁-」にも共通項がありました。
(すご〜〜〜く面白かった!!!ぜひ第2章スタートして欲しい!)
過去に戻る話がけっこう好き な私です。


で、過去に戻る話と言えば、外せないのがこれ!
『天使のくれた時間』

ニコラス・ケイジ主演。

私の周囲の女の友人知人たちは、皆口をそろえて
「ニコラス・ケイジの作品は、肝心のニコラスがキモくて見れない」
「あの無意味にウルウルした瞳が…
などと、不届きなとこをのたまうのである。

私は、ニコラスは絶対脚本をよーく読んで出演を決めている!と思う。
ニコラス出演の映画は、お茶の間を楽しませてくれる名作(『ザ・ロック』『コン・エアー』『フェイス・オフ』など)揃いだ。それなのに…

余談だが、ニコラス・ケイジはフランシス・フォード・コッポラの甥。あえてコッポラという名前を出さずに俳優になったらしい。(その話を義姉にしたら、「やっぱり、コネがあったからなのね」だって。 だ・か・ら そんなにキラわないでーッ

「虎穴に入らずんば虎子を得ず」 2010年は寅年ですしね!!!
心して見てもらいたい。

この世で何が一番大切なのか、わからせてくれる作品。
改めて、我が子をギュ〜〜〜ッと抱きしめてしまうこと請け合いです。


さてさて、タイムスリップで過去をやり直すストーリーばかりご紹介しましたが…
私は現在が一番シアワセ です。

来年もどうぞよろしく

注)念のため、まだ40代にはならないですよー。
『まだ』 ね…


画像

 にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
コタツにみかんを用意して、クリックよろしくお願いします




http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545980/46490688

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ママ友とDVD鑑賞会〜宅配レンタル比較(楽天vsTSUTAYA)
昨日はお友達の家でDVD鑑賞会にお呼ばれしてきました。 ツタヤのネット宅配レンタルで『マンマ・ミーア』を借りたんですって。素敵! 『TSUTAYA DISCAS』の1ヶ月無料お試し会員になったそうです ...続きを見る
育児@ワタシ流
2010/01/09 23:38

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
実は、何を隠そう、私はニコちゃん(ニコラス・ケイジ)の大ファンなのです♪ニコちゃんが離婚を繰り返すのは、きっと私に出会っていないからだ!と確信していた20代!若いってステキ。。。
そうそう、「天使のくれた時間」や「シティ・オブ・エンジェル」も好きだけど、ニコちゃんの若い頃の作品で一番好きなのが「月の輝く夜に」。見ていてお腹がすく映画です。ストーリーは単純明快なミュージカル仕立てのコメディー。時間が有ったら見てみてね!
あきらママ
2009/12/29 23:51
ニコちゃん、なんだか惚れっぽい人みたいですね。あきらママ、“コッポラ”姓になるチャンスはまだまだあるさ
『月の輝く夜に』見てみますオススメ
実は、ホラーやサスペンスも好きです。お正月はホラーだという方は『エクソシスト3』(←『2』じゃないよ)、『es(エス)』オススメ
『エクソシスト3』は『エクソシスト』を作った監督が『2』に納得できず、最初の『エクソシスト』の続編として製作したモノです。玄人好みの一作。
『es(エス)』は友人が「今まで見た中で一番怖かった」と薦めてくれたのですが、ドイツ映画かよと思って避けていた私。U-ネクストに入って見てみたらやはりすごく怖かった実際に起こったことより怖いものなし。
みどりママ
2009/12/30 07:08
本当に、子持ちには映画館は縁遠いですよねぇ。

私も日曜劇場「JIN -仁-」は毎週楽しみにしてました。
続編が映画化されるみたいですよ。
待ち遠しいです。
みずたま
2009/12/30 22:06
日曜劇場「JIN -仁-」…原作の村上もとか先生が例年忘年会をされるタイ料理レストランが、私たち家族行きつけの店だと最近知りました。
映画化ですか…DVD化までの道のりは遠いですね〜。でも楽しみ
みどりママ
2009/12/30 22:40
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

漫画家オススメ♪お正月映画(レンタルDVD) ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる