ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家の恒例行事 大酉祭

<<   作成日時 : 2009/11/23 23:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

本日は、新宿花園神社で行われている『酉の市』…前夜祭に行ってきました。
新型インフルエンザは怖いけれど、だからと言って外出は避けられません。なぜなら、我が家は毎年、この市に家族総出で出向くのが恒例行事になっているから。

今年も すご〜〜〜〜〜い 人手!
景気が悪いとはいえ、この活気!スバラシイ!!!

お嬢は車の中で熟睡してしまい、まだまだ寝足りないところを起こされ、ご機嫌 悪ッ

お嬢も坊も、車に乗ると必ず寝るので、移動中は楽なのですが、降りる時非常にやっかい

でも、出店と提灯がずら〜りと並ぶ花園神社を歩くうちに、ちょっとずついつもの調子に…

画像

まずは参拝。
夕方暗くなる前だったので、並んだけれど、10分ほどでお参りできました。

私は、パパの参拝の仕方を見ながら真似。
『2礼2拍手1礼』 を、混乱して 『2拍手2礼1拍手』 してしまったことがあるからだッ。
誰も気がついていなかったが、一人こっぱずかしい思いをした…
あのようなことは二度と繰り返してはならない。←誰もしないって!?

さてさて、今年の熊手はいかがかな??と出店を見て歩く。

画像

            猫ちゃんがたくさんのこんな熊手も

お嬢は目ざとく キティちゃん付きの熊手 発見!!
「そんなの、いらないでしょ」 と口に出そうとしたら、横にいたおじさんが購入。
よかった…口に出さなくて

ふと周りを見ると一緒にいたはずのおじいちゃんおばあちゃん、姉夫婦…パパまで見当たらない。
てんでバラバラになり、ママと お嬢は困ってしまった。
こんな所ではぐれたら、たまったものではない。

「いたよ、あそこ
お嬢の指差す方向に、巨大 ぬいぐるみ…ならぬ、着ぐるみを着た がパパに抱っこされていた。

目印 となり、よかった。

この目印は、時折若い女の人に「まぁ、かわいい」と言われパパはにんまり パパのことじゃないって!!

画像

                 巨大ぬいぐるみ 坊

我が家は年の瀬が近づいたことを、この酉の市で感じます。
ぜひぜひ、一度行ってみてくださ〜〜〜い

画像

               
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 
2礼2拍手の後、3クリックお願いします


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
いざっ!酉の市
毎年恒例!酉の市 ...続きを見る
3月30日生まれなんだよ!
2009/11/24 15:08

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はトラバ付け逃げでスマンっ!
去年は休日が当たっていたから長男も連れて行ったんだけど、今年は2日とも平日だったもんね。残念!私が行ったのは朝10時だったので閑散としてました。やっぱり賑やかな時間に行くのが正解ね!
あきらママ
2009/11/25 14:31
『トラバ付け逃げ』…すごい言葉だね(笑)あきらママならいつだってOKよ
今の時期「ミッドナイト紅白歌合戦」のところに付け逃げ多発
わがブログはトラバが一旦保留されるので、申し訳ありませんが、コメントなしの方のトラバは削除してますコメントしてくださればジャンル不問ですのでどなたでも御トラバください
酉の日、今年はしかも2回だけでしたね〜。休日に当たる前夜祭に行ったから活気があったよ
みどりママ
2009/11/25 16:10
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

我が家の恒例行事 大酉祭 ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる