ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤子に手をひねられる日々…どうする??赤ちゃんモデル

<<   作成日時 : 2009/11/07 09:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

『赤子の手をひねるようだ』という言い回しがある。“簡単にできる”という意味であるが…本当にそうだろうか?

先月から お座り→つかまり立ちと来て、最近はズリ這い前進するようになった7ヶ月児 坊。

オムツを替える度、勢いよく寝返るので 「ギャッ と悲鳴をあげ、思いっきり手をひねられるのは 私の方 だ。

驚くべきはこれだけではない。

生まれて数ヶ月間は確かに色黒だったのに、徐々に ホワイティー
「まぁ、色白な赤ちゃん」などと褒められると、「いえ、色黒ですよ」といちいち否定していたのだが、気がつけば白くなっていた。どうやら、母乳による黄疸でずっと色黒に見えていたようだ。長ッッッ…

そして、スリムになるにつれエクボまで現れて、姉とお揃い。

3食よく食べるし、健康優良児 って、3食しっかり食べるんです

パパとママと お嬢が三人で食事していると、言語道断と暴れだす。
「なんだか一緒に食べたいみたいだね」とパパが言うので、食事させるとぺロッとあっという間に平らげる。
「どうも足りないね…」食事の量&回数は、その都度増えていき、今は3食、一回につき3品になった。
大好物は バナ〜ナ

さてさて、そんな坊ですが、二匹目のドジョウを狙ってひよこクラブの読者モデルに応募したけれど、返事ないなぁ。
別に、それはそれでどうでもいいのですが…

「TVコマーシャルに出てくるような赤ちゃんね」などと褒められることがたま〜にあり、そんなことを言われると「ん?そうかな??」と親バカ丸出しでその気になる。

で、赤ちゃんモデル について、ちょっとネットで調べてみました。

検索すると、いくつかの子供タレント事務所がヒット。

以前の記事にちらりと記しましたが、実は私は…性に合わないのに、何を思ったかイベントコンパニオンなるものをしていたことがあり、事務所 なるものに所属していた時代があったのです。

その“事務所”は何度か変えましたが、最初に所属していたのが某モデル事務所。
(信じられないでしょうが、高校生の時都内でスカウトされたのさ)

“モデル事務所”っつートコロは マネージメント料 というのが毎月発生し、それだけで数万円かかります。
その他、宣材写真撮影やレッスン(ウォーキングやポージング等)に別途費用がいりまする。(撮影費用はけっこうバカ高です)
私がアルバイトしていたのは主にイベコンだったので、マネージメント料だけでも取られるとバカバカしく、早々にイベコン専門の事務所に移りました。

赤ちゃんモデルの募集要項を見ると「オーディション料無料」とありますが、これはつまり 他は有料 ってこと。(プロとして所属すると、やはり赤ちゃんとて例外ではない…)

それと、オーディションは大抵都心に出向きます。交通費 自己負担 で。

仕事取れないと、その費用ばかりかさんでゆくわけで…
赤ちゃんは基本的に、労働基準法かなんかでギャランティーの上限が非常に低い。
ゆえに、遠方の方にはかなり過酷。

結局、親の 自己満足の世界(いや、その親の努力の中から、未来の大物スターが培われていいく場合も多々あるとは思いますけどねッ!!

と、いうわけで

やっぱり、手をひねられる以上に大変な思いをするのはやめておこう…と、ため息混じりにパソコンの電源をオフにした私でした。

画像
                     おすまし坊や

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 
ランキング参加中です。クリックよ・ろ・し・く


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
男の子はよく食べるし、運動量も半端じゃないよ!お姉ちゃんと同じ感覚でいると、かなり驚くことが多いと思う。息子は普通に「ママ〜!」って言って抱きついてくるつもりなんだろうけど、私から見たら「これはタックル?」って思うもん。体力付けておかないと大変よ〜!
あきらママ
2009/11/07 11:05
男の子を持つママと一緒に公園に行って驚いたのは、いきなりその子が棒っきれを拾って持ってきたことです。なぜ!?と我が目を疑ってしまったよー。その後もBB弾とか拾うし…。行動と興味が完全に違いますな。
みどりママ
2009/11/07 12:59
はるくんは本当に美形だし、度胸がすわっていそうなので、タレント業に向いてそうですね。
赤ちゃんモデル活動も、習い事感覚なら楽しめるかも
みずたま
2009/11/08 22:37
リトミックとか、お母さんと一緒に習い事ができる…赤ちゃんの情緒も同時に育成するという事務所もありますね〜。お母さんが楽しくできるなら“あり”かと思います
みどりママ
2009/11/09 07:38
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

赤子に手をひねられる日々…どうする??赤ちゃんモデル ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる