ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤ちゃんと一緒に結婚式にお呼ばれしたら…

<<   作成日時 : 2009/11/29 00:57   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

本日はママの従兄の結婚式。
パパ、ママ、お嬢、そして坊もご招待され、ウキウキと都内の某ホテルへ。

生後7ヶ月の坊を連れての結婚式は少々不安もありましたが、オムツと離乳食の他、“非常用”ボーロと音の出ないおもちゃを持参し、車に乗ってGO!

車に乗ったとたん寝る子供たちなので、道は少々混んでおりましたが、難なくホテルに到着。

まずはお着替え

画像

ドレスはヤフーオークションで購入。
この子供用ドレス、インポート物で 新品 なのに、3000円くらいでした。
1st LADY というお店の商品 赤ちゃん用ドレス、子供用ドレスと品数豊富です。

ちなみに、私が子供用に選ぶドレスの1番のポイントは、中のペチコート。
ふんわりしているとかわいくてゴージャスですが、ボリュームがありすぎると、子供がイスに座った時邪魔になります。中には硬くてゴワゴワするものもありますが、これは硬さもちょうどよかった。( 長時間グズらせないためにも、これは重要です)

画像

坊はタキシード。こちらもヤフオク!!
七五三でも着せる予定があったので、購入しました

コーディネートに、普段からヤフーオークションを利用する私です。
人気ブランドのクルーラインとは行きませんが、新品を安く購入できる!
古着も、こだわりの品やレア物を発見できたり…


さてさて、新郎と親戚へのご挨拶をして、いよいよ 式に参列

チャペルの席に置いてあった、フラワーシャワー用花びら 入りの小箱で遊びだす我らが子供たち。
花びらをいきなり口に運ぶ坊の手を握り締めながら、とにかく無事終了するのをじっと待つ。

まだおもちゃの投入は早い。おもちゃを与えるのは食事の後だ。

しかし、早くも不満の声をあげようとするので、奥の手ボーロを探す。
なかなか見つからないので焦るパパ。

式が順調に終わり、今度は 親族紹介と記念写真撮影

親族紹介で、自分の名前が言われるやいなや「はじめまして」と一歩前に出る お嬢。 スターの風格
みんなにビックリされるが、実はママが「言いなさい」と後ろで指示していたのだ。
事実を知らないパパまでしきりに感心していた。おいおいッ


記念写真撮影。
もうガマンの限界の坊。しかしボーロが見つからず、なんとか見つけた赤ちゃん用せんべいをあげることに。

赤ちゃん用せんべいって、口溶けが良すぎて、手と口がベタベタになるんですよね〜
その点、ボーロは一口で食べられ、手も口周りも汚れないから、こういう時すごーく重宝。どこにいってしまったのだ、ボーロよ…

仕方なくパパは細かく割って与えるが、指定された立ち位置が後ろの高い場所だったため、前に立っているおばさんの頭にせんべいのかけらをポロポロこぼす!!!
「あッ 凍りつくも、声には出さず…

おそらく帰宅後シャンプーしながら、頭から出てくるたくさんのフシギなかけらを謎に思っていることでしょう。

せんべいを食べたら今度は喉が渇いたらしく、しきりにおっぱいをねだる。

係りの人に部屋を聞き、しばし授乳。
当然、ドレスはおっぱいをあげやすいことを前提に選んでいる!
妊娠中はもちろん、産後のママもやっぱり大変なのだ。

披露宴 が始まると、また眠りにつく坊。
しめしめ…と食事に集中のママ。

画像

パンが、ゼンメルとプレッツェルだったのに驚くママ。どちらもオーストリアでメジャーなパンです。特にゼンメル(白い花のような形の方)は毎朝食卓に並びます。

懐かしい&おいし〜い料理に舌鼓。のハズが、坊は司会者の声に驚いてすぐに目覚める。
スピーカーの音が大きすぎた…でも、調整をお願いできるわけもなく、しかたない。

しかし、披露宴での余興が、これがビックリするほどすご〜〜〜く良かった!!

まず 叔母と花嫁さんのピアノ連弾
(嫁姑の息の合ったところを披露!?少々ヒヤヒヤしながら聞くワタシ)
続いて 新郎・従兄のサックス演奏

音楽ファミリーらしい、心温まる粋な演出でした


料理も食べ終わると、今度は お嬢が「もう帰りたい」とグズり始めた。
一難去ってまた一難。
すると
お嬢に、スペシャルプレゼントを持ってきてくださった花嫁さん。

画像

               大喜びする お嬢 「ありがとう

こうして、滞りなく結婚式&披露宴に参加できました

こんな素敵で優しい方をお嫁さんにもらった従兄は シアワセ者 です
ハッピーな一日を、どうもありがとうございました

帰りは、東京タワーに寄って帰りました。
ピンクライトの東京タワーに 大感激 の お嬢と坊。
ボーロは、そんな坊の足元に落っこってました

画像


   にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
二人の門出を祝ってクリックよろしく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
遊びに来ました^^よろしくです^^
プレゼント嬉しそうですね^^写真がまたかわいい^^
ウチは悪ガキ相手に格闘の毎日です^^
良かったら遊びに来てくださいね〜w
aN
2009/11/29 03:14
ようこそお越しくださいました
ではでは、早速…遊びに行きます
みどりママ
2009/11/29 10:36
すみません、aNさん
トラバか、リンクしてください遊びに行けませんでした…
みどりママ
2009/11/29 10:40
初めまして!私も本日めでたく6歳になる双子(♀)を子育て中です因みに現在41歳。ドレス、とても¥3000で購入したものとは思えない可愛らしさ〜はるチャンに凄くお似合いです〜めちゃキュートじゃあないですか〜
是非私のブログにも遊びにいらして下さい
また遊びに来させて頂きますぅ
http://yukari20031129.blog112.fc2.com/
yukari
2009/11/29 13:25
はなちゃん、すっかりお姫様ですね!かわいい
ドレスもすごく素敵だけど、写真めちゃくちゃ上手ですね。
みどりママさんのドレス姿も見たかったな〜。
みずたま
2009/11/29 13:38
yukariさん、はじめまして。早速伺いました。コメントに「お誕生日おめでとうございます」と書き入れ忘れてしまいました。きっと双子ちゃんたちのステキな一日だったでしょうね…
みずたまさん、先日着物姿を公開したので、さすがに無理やり見せられるご訪問者の方々のご迷惑を考慮いたしました
授乳に適したドレスのご参考にはなったかもしれませんね。でも、ほとんどはるを抱っこで肝心のドレスは隠れちゃって
みどりママ
2009/11/29 20:23
小さなお子さん二人連れでの結婚式、お疲れさまでした!
素敵な披露宴でしたね。
はなはるちゃんかわいいわ〜。私はヤフオクは出品するほうが多いんですが、使用頻度が低い物は買いもアリですね!
みれいゆ
2009/11/29 23:01
みれいゆさん、出品されているのですか?みれいゆさんから何か購入していたりして…
私も出品してみたいのですが、写真を添付したり、郵便局や配送会社に行ったりと大変そうだなぁとなかなか手が出ません。はるがもう少し大きくなってからチャレンジしてみようかな。
みどりママ
2009/11/30 07:26
はなちゃんのドレス姿もまたいいですね。先日は着物だったし,両方とも可愛いですよ。それにはるくんのタキシードもキュートですよ。個展にお花を贈ってくれてありがとう。個展の達人のパパに宜しく!
ティッシュアート
2009/11/30 11:40
どういたしまして個展の期間が長いので、お花は鉢植えの蘭にしました
初個展、大成功しますように…
みどりママ
2009/11/30 13:27
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

赤ちゃんと一緒に結婚式にお呼ばれしたら… ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる