ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛用の食器は備前!?の赤子

<<   作成日時 : 2009/11/25 21:51   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

今日も、坊のアンテナはまっすぐ上に立っている。絶好調だ!

画像

そしてゴキゲンに 「めんめんめんめ」 と、歯の抜けたおばあさんのような声を出す。
本当に良く食べるので、歯だってもうすぐ生えるだろう…

画像

                 【本日の朝のお献立】
      おかゆ、白身魚と高野豆腐の煮物、バナナのヨーグルト和え

この茶碗ですが、パパが結婚前に作成したものです。

だから万が一割ってしまったとしても、たくさん ある。
小さいのから大きいの、箸を乗っけると転がって落ちる困ったシロモノまで様々だ。

陶芸が趣味のパパは、山梨の増穂登り窯にて、よく作陶しておりました。

陶芸についてまったく詳しくなかった私ですが、結婚式の引き出物にとパパが碗を 130個 作ることにしたので、その際そのスゴさを目の当たりにしました。

炎との闘い です。薪窯で作る陶芸は。


とはいえ、3Dのモノには才能ゼロなんです。ワタシ。(漫画は2次元なので…
だから、陶芸そのものは、私からはお薦めできないんですけどね

パパも、子供が誕生してからは陶芸とはすっかり縁遠くなってしまい、ちょっぴり可哀相


このパパ作成の茶碗、なにがいいって、表面がザラザラしているので すりつぶすのがと〜〜〜ってもラク

意外に赤ちゃん用にいいかも…と、うちでは重宝しております

備前で離乳食を食べる赤子


本日食事中、“もっと”という 初ベビーサイン を出しました!!

この調子だと、初の言葉は“ママ”でも“パパ”でもなく “おかわり” か!?

ちなみに、お嬢は“ワンワ ”でした…

画像

「真似してごらん」と拍手を強要すると真似るように… リズムに合わせることも
でも、いつもグーとパーなので、パパは坊の手の動きに合わせ 「がってん、がってん、がってん コール。

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。クリック宜しく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な器
こんな器をたくさん作れるダンナ様、すごいです。
うちの母も最近陶芸教室に通い始めたのですが、使えないものばかり作ってくるので、困ります
もらっても処分するわけにもいかず・・。
みずたま
2009/11/26 09:57
使えないモノ…オブジェですか?モチロンうちにも使えないモノ、たくさんありますよ場所と取るモノも
みどりママ
2009/11/26 11:30
いちばん困ったのは、雛人形ですね
私が期待しすぎたのも悪かったんですけど。
幸い小さいものだったので、押入れの天袋にしまってあります。
みずたま
2009/11/26 23:53
雛人形いきなり難易度高ですね…
お母様のチャレンジ精神、感服です
みどりママ
2009/11/27 07:21
すごい腕前じゃないのっ!売れそうだわ!
日本人男性で趣味を持っている方は少ないよね。子育てがもう少し落ち着いたら旦那様も一人の時間を楽しめるようになるでしょうね。私もチャレンジしてみたいけど・・・手先が不器用選手権・東京代表なので無理だわ。。。
あきらママ
2009/11/27 12:49
不景気なので売ったらいいかもね。でも出来のいい物ほど手元に置きたくなるものみたいで…プロ魂に欠けるわってプロじゃないからいいのか。
みどりママ
2009/11/27 17:59
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

愛用の食器は備前!?の赤子 ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる