ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS 元ミスの姉、TV出演再び…

<<   作成日時 : 2009/10/20 22:17   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 4

ここ数週間、私は多忙な毎日を過ごしている。理由は、お嬢の幼稚園入園の準備&七五三準備だ。

幼稚園&神社の下見に行ったり、入園に向けての説明会に参加したり、願書の用意をしたり、カメラマンさんと撮影の打ち合わせしたり…

その間も、子供らは予防接種があったり、体調を崩しかけて病院へ行かねばならなかったり、忙しい予定に 容赦なく拍車をかけてくれる。

七五三ですが、実は…某スタジオのHPに、お嬢の七五三姿がUPされる予定になっております。
また後日、その模様はブログにてご報告します


幼稚園の準備をしていて、私はふと、母も同じように私のためにアップリケやネーム入りの巾着を作ってくれたり、お弁当箱など用意してくれたんだろうか…と少々センチメンタルな気持ちになった。

そして、さっそく聞いてみると、

「え?幼稚園の巾着?そういうのはみんなお姉さんが作ってたよ」とのあっけない回答だった。

そんなことまで姉にさせていたのか!!! と私は呆れたのだが…

私を育ててくれたと言っても過言ではない(母は姉に任せきりだったように思う)、11歳年の差の姉は、若い頃それはそれは美しかった…

『ミス○○高校』と友人たちに勝手にTV局に応募され、イヤイヤ(←姉は地味好き)TV出演することになり、ギターをもらってきたことがあった。

大学に入っても、やはりミス キャンパス候補に選出され、結局辞退したのだが、私にとって美しく優しい姉はとにかく常に 自慢 であった。(妹の、姉に対する憧れが大いにあると思いますが…)


そんな姉も2児の母になり、子供たちも成長、オーラが薄れてきていたか…と 思いきや ここにきて起死回生!?

10月21日、再びTVに出演する。

姉は随分前から、ティッシュでリアルなお花を作って、それを教えている。
そのお花が評判になっているというのだ。

フラワーなティシュ〜 ティッシュペーパーで作るお花です。特許出願中
http://plaza.rakuten.co.jp/tissuesart/linklist/

残念ながら、岩手と宮城でしか放映されないのですが。

テレビ岩手『5きげんTV』、ミヤギテレビ『OHバンデス』 という番組らしい…

岩手県&宮城県の皆様、どうぞよろしく

   にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 

ランキング参加中です。クリックよ・ろ・し・く


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ボンド で バタフライ
{/kaeru_fine/}今日の新聞(岩手版)のテレビ欄に ...続きを見る
ティッシュ de ふらわ〜   ティッ...
2009/10/21 10:48
ボンド で バタフライ
いよいよ今日放送です。どんな風にお花が映っているのか今から楽しみです。ボンド で バタフライの作り方はさみでワイヤーに沿ってカットする。ネイルアートのように下地コートを両面塗ってから,ラインストーンやマニキュアで飾る。仕上げにトップコートを塗る。 ...続きを見る
フラワーなティシュ〜 ティッシュペーパー...
2009/10/21 11:24

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ありがとう!身内での身びいきコメント,でも嬉しいです。
ティッシュアート
2009/10/21 10:23
お姉さんの作品本当に素敵ですよね。 前回のTV出演も拝見しました。 花弁の繊細な美しさをティッシュで見事に作られて。頂いたティッシュフラワーのバラのアレンジはは玄関に飾らせて頂いてます。 直接お礼も言えないままでスミマセン。この場をお借りして・・「みどりちゃんのお姉さん、ありがとうございました。。」昔から妹の巾着を作ったり、器用だったのですね。不器用な私は・・・憧れます。
ネーネ
2009/10/21 13:34
私自身一人っ子なので、キレイなお姉さんに憧れあり!東京でOA見れないのは残念だわ。
11歳も離れてると本当に保護者だわね。きっとお姉様もみどりさんが可愛くて、心配で仕方なかったでしょうね。私も手先が不器用選手権、東京代表です!
あきらママ
2009/10/21 15:18
ティッシュフラワーの初個展が、'09年12月 雫石町 野の花社で開かれるそうです。そちらもよろしく
みどりママ
2009/10/22 11:34
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

元ミスの姉、TV出演再び… ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる