ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS 『鈴木・佐藤は犬のクソ』って、おいッ!

<<   作成日時 : 2009/10/19 21:57   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 6

今日、珍しくパパが少々ご立腹で帰宅。
理由を聞くと、職場の同僚から『鈴木・佐藤は犬のクソ』と言われたそうだ。
そのココロは… 掃いて捨てるほど大勢いるとのこと。

「だったら、“掃いて捨てる”と言えばいいのに」とパパ。

読者の皆様には以上でお分かりのように、我が家の苗字はその “犬の糞”の一角 鈴木 である。

私は結婚してこの何の変哲もない平凡な苗字に変ったからそこまで怒りは沸かないが、鈴木の純血種のパパにはこの暴言が許せなかったようだ。

しかし、こんなことでは立腹するまでには至らないとはいえ、鈴木の関係者となってしまった私も
『リアル鬼ごっこ』 という映画が公開された際は、『2』ができはしないか内心冷や冷やした。

『2』で殺られるのは、まちがいなく鈴木

佐藤が犠牲になってくれて本当によかった…


ところで、パパと私が新婚旅行先に選んだのは、日本ではまったく知名度のない プラヤ・デル・カルメン という場所だった。

本当に知っている人が少ないと思うので詳細を書きますと、国はメキシコで、カンクンから車で1時間くらいのリゾート地…です。スキューバダイビング好きには、聞き覚えあるかもしれません。ものすごく素敵なトコロです!!

案の定、日本人にはまったく遭遇せず「どこの国から来たの?」と何度も聞かれることになった。

パパは(よせばいいのに)外人と話す機会があると必ず、バイクに跨ったフリして 「SUZUKI MOTOR CORPORATION」 と言うので、ホテルの従業員に
「えッ!?あのSUZUKIのご子息でいらっしゃいますか!?」
と本気にされ、私は慌てて訂正した。

アメリカの税関なんかでは「あのSUZUKIと同じ苗字なんだよ」というニュアンスで済むのだが…
“犬の糞”とはつゆ知らず、メキシカンにはセレブな名前なのだ。

帰国後に「またいらしてくださいね」というホテル側からの絵葉書をもらってしまったので、本気にされたままだったのかもしれない


私は将来苗字の変る お嬢には、ぜひ“鈴木”から素敵な苗字に変わってもらいたい。
なーんて言って、結局“佐藤”だったりするんだよね〜

画像
       プラヤ・デル・カルメンの街
画像
       お土産にこんな物が売っておりました
画像
          カンクンより更に青い海でした…また行きた〜い

   にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 
ランキング参加中です。クリックよ・ろ・し・く〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ボンド で バタフライ
{/kaeru_rain/}とうとうお天気が ...続きを見る
ティッシュ de ふらわ〜   ティッ...
2009/10/20 16:16

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
この記事にトラックバックさせてもらいましたよ。
宜しくね。また行けるといいね。今度は4人で,また鈴木モーターズって勘違いされるといいね。
ティッシュアート 
2009/10/20 09:10
三十年近く「犬のクソ」だった私は、珍しい苗字に憧れました。クラスに必ず二人以上いるので、クラス替えのすぐ後は、鈴木1とか鈴木2と呼ばれたり、どっちの鈴木とか平気で言われました。白鳥とか伊集院とか聞いただけで素敵な人を想像してしまいます
ネーネ
2009/10/20 15:56
独身時代は海外旅行といえば、SLグレードのデラックスルーム以上をリザーブした私ですが、子供連れになると、海外ならどこでもいい行けるだけでラッキーと完全に価値観変わりました…
次は海外にいつ行けるのだろうか。できたら家族4人、ドバイのバージアルアラブ…って行けるわけがないッ
とりあえず、家族旅行は熱海あたりで…

伊集院=光な気がしますが、三文字の苗字は確かに憧れですね〜。セレブな感じがします
漫画の中では登場人物に妙に凝った名前を付けていたせいか、自分の子供には単純明快な名前を付けました。けっこう、そういうものな気がします…
みどりママ
2009/10/20 16:28
長男1歳2ヶ月、私は妊娠6ヶ月のときに仕事でサンフランシスコに行きました。もう二度と仕事がらみで子連れ旅はするもんか!と心に決めました!

私ね今まで4回も苗字が変わってるの(結婚は1回だよ)。どれもありふれた苗字だったけど「犬の糞」ではなかったわ!
子供達の名前も「昭和」の香りです(^^;)
あきらママ
2009/10/20 19:13
私も出世せず・・・すてきな名字にあこがれたものだわーーーー
結局・・・・・・小林→山本・・・・・・・・
あーーー橘ステキ
こたりんママ
2009/10/20 21:40
日向とか氷室とかもかっこいいと思います。漢字の読み方が難しい名前も素敵ですね
みどりママ
2009/10/20 22:31
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

『鈴木・佐藤は犬のクソ』って、おいッ! ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる