ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS お嬢 誕生3周年、キティ35周年のサンリオピューロランド

<<   作成日時 : 2009/10/12 22:49   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 5

本日は、愛娘の3歳の誕生日!親子4人、行ってきましたサンリオピューロランド!!!
やはり祝日だったので混雑はしておりましたが…まぁ、許される範囲の混み具合ではありました。

画像

ラッキー、晴天 に恵まれた!でも、ここはまったく 天候が関係ない屋内テーマパーク なんですね〜

まず中に入って、ショック

ベビーカー禁止
そ・そんな…
しかも、こんな日に限って、ママのバッグに抱っこ紐が入ってないッ 忘れ物に気づくも、後の祭り!

生後6ヶ月のジャンボベビーを夫婦で交代で抱っこすることに…

幸先の悪いスタートだが、気を取り直して、まずは ハッピーはっぴ〜バースデーSHOW でしょう

真ん中の3列目くらいの場所を確保し、ワクワクしながらスタートを待つが…

このショーには月替わりで3人のキャラが登場するとのこと。
で、出てきたのが、
マイメロ (※ピンクの帽子?をかぶったウサギ)、ポムポムプリン (※富士山 みたいな頭の形の犬??)、そして初めて見た クロミ (※黒い頭の悪魔 みたいなウサギ)。

“はぁ? という表情の お嬢。
マズイ…

案の定「もういい」とグズり出した。

キティとバツ丸以外、お嬢にとっては雑魚なのだ。

もはや 見る価値なし と娘は無情な判断を下していた。

せっかくいい場所とったのに…そんな親の心子知らずだ。

仕方ないので、キティちゃんが祝ってくれるという、レストランでの バースデータイム の予約に向かった。
この日は祝日なので(平日とは別の場所らしい)4Fフードマシンレストランで10時半から受付だった。

これが、ラッキーなことに、私たち親子で 最後の一組 危うし

一日わずか限定12組 なので、このイベントに参加希望ならば、ショーを見るチーム&予約に走るチームの二手に分かれた方がいいでしょう。

そして、お次は館内唯一の乗り物 ボートライド にGO!!

もう、満面うかない表情 の お嬢は
「近所の公園に行きたい。帰ろう」
こっちは楽しませてやろうと躍起なのに、バースデータイム(15時45分から)までここに留まれるか私は不安になってきた。

「とにかく乗り物に乗ってみよう
楽しい乗り物に乗れば、気分も一新。私はボートライドに賭けた。


「降りる〜〜〜、降りるぅ〜〜〜〜〜〜

暗闇に入ったとたん、お嬢はボートから下船を試みる。
無理だッ

去年プーさんのハニーハントも、1時間半もかかって得たファストパス(ちっとも早くない)でやっと乗ったのに、途中棄権を申し出た お嬢。

1年たったのに、この進歩のなさに怒りが沸いてきた。

ちなみに、坊は目をぱちくりさせながらも余裕を持って楽しんで乗っている。6ヶ月児を見習いたまえ

ボートライドは、私はとても満足のアトラクションでした。すごく凝っていて乗船時間もけっこう長い。

しかし、押し寄せる疲労感 少々早いがレストランで食事することに…

画像

キティのお弁当箱付きランチで、にわかにゴキゲン。

そして、食事が終わると、とりあえずみんなで外に出て気晴らしすることにした。

これが功を奏したのか、お嬢はしばらくすると元気を取り戻し、せっかく来たのだからちゃんとショーを見よう と、バースデータイムにかぶらないように ディスカバリー・シアターシナモンの「ひみつの扉」 を観劇。

画像

ショーの内容の面白さはもちろん、さっきのハッピーはっぴ〜バースデーSHOWにも感じたが、ダンサーの方々の美形度がかなり高いのが驚きだ!!遥かなる太古、私はイベントコンパニオンのアルバイトをしていたが、イベコン平均レベルを超越した美しさ。
ピューロランドに留めておくにはもったいない!と勝手に思う…

また、この美女軍団はセクシーな衣装も身に着けているので、目の保養をしたいパパは、子供にかこつけてピューロランドに赴くことをぜひお薦めする。

お嬢はショーの間、暗くなる度「どうして暗くなったの?」と聞き、その度にパパが「演出だから」と問答していたが、とりあえず最後まで楽しめた。

ちなみに…坊は昼寝していて途中音の大きさにビックリして起きていたが、すぐに集中してショーに釘づけだった。
まったく感心なベビーだ。

そして、ついに迎えたバースデータイム

画像

きらびやかに飾られた テーブルセッティング
もう、お嬢は大興奮。パパと私もキャッキャと写真撮りまくりである。

しかし それもキティが来るまでだった…

画像

               背後から忍び寄るキティの図

「…コワい…
近づくキティに固まる お嬢。

キティと歌う『ハッピーバースデー・ソング』も、『アンハッピー・ソング』と化している。
せっかくツーショットで撮れる写真にもニコリともしない。

お嬢よ、この瞬間のためここへ来たのだ
笑え 笑ってくれ〜〜〜〜〜ッ


母の声はついに届かず、お嬢は無表情で固まったまま、キティとお別れをした。

「キティちゃんがでっかすぎた」
お嬢の想像するキティは、どうやら体長50センチくらいのかわいらしい生き物だったようで、生キティは巨大で怖かったらしい

「はぁ〜〜〜〜〜
大きなため息の出る一日であった…

車の中で、スヤスヤ寝息を立てて眠る お嬢。その表情は満足気だった。
それだけでも、まぁいいか

パパとママ、お嬢にとって、特別な思い出がまた一つ増えたのでした。

   にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 

ランキング参加中です。クリックよ・ろ・し・く〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
テレビ岩手“5きげんテレビ”の雅さんとツーショット
{/kaeru_fine/}今朝9時半頃 ...続きを見る
ティッシュ de ふらわ〜   ティッ...
2009/10/14 17:01
東京近郊子連れお出かけスポット
東京都内、神奈川、千葉、埼玉で、子連れでお出かけするのにおすすめの遊び場をまとめ ...続きを見る
育児@ワタシ流
2009/10/15 14:17

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
はなちゃん、お誕生日おめでとう!
そうだよね〜キティーは小さいからカワイイのよね!どんなに好きなキャラクターでも背後から忍び寄るのは如何な物かと・・・。
男の子って広い場所に出くわすと走り回るものだ!ってなDNAが組み込まれているみたいで、キャラクターショーとか乗り物以外のアトラクションには興味を示さないのよね〜。人ごみ苦手な私としては助かってるけど、休日やお祝い事での外出は専ら広い公園!放し飼い状態よ!女の子のママは大変だわ!
あきらママ
2009/10/14 11:06
はなちゃんのイメージとは違っちゃったキティちゃんだったけど,一生の思い出に残るバースディになったね。お誕生日おめでとう,はなちゃん。
ティッシュアート
2009/10/14 17:00
はなちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ピューロランド、ベビーカーNGなんですね
ディズニーランドとかでも、キャラクターがでかすぎて子供が怖がるって言いますよね〜。
うちの娘は、アンパンマンミュージアムでドキンちゃんとカレーパンマンを怖がってぜんぜん近づきませんでした。
わざわざキャラクターに会える日に、ダンナに平日休みを取ってもらって行ったのに
みずたま
2009/10/15 14:16
あきらママさん、ティッシュアートさん、みずたまさん、お祝いメッセージ、どうもありがとうございます
サンリオピューロランドでは、3階と4階、それぞれの階のみのレンタル・べビカがあるようです。でもメインは1階2階ですし、いちいち階毎に借りるのも面倒で「抱っこでいいか」ということに…赤ちゃん連れには優しくないかもしれないです。
みどりママ
2009/10/18 15:59
三歳のお誕生日おめでとうキティーちゃん大好きだけど、本物??は初めてだもんねぇはなちゃんは冷静で正直な子です。お洋服似合ってますね 
ネーネ
2009/10/20 15:35
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

お嬢 誕生3周年、キティ35周年のサンリオピューロランド ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる