ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS 知る人ぞ知る 東京ディズニーランドVIPチケット

<<   作成日時 : 2009/10/09 21:56   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 7

「ディズニーランド、また行きたい」
お嬢が誕生日を目前、恐ろしいことを言い出した。

昨年の悪夢がまざまざと甦る

お嬢が生まれる数ヶ月前、出産後は数年来られないだろうからと、重いお腹を抱え、私はパパの休みに合わせ、お嬢を生まれて初めて東京ディズニーランドに連れて行った。

パパの休みに合わせる=日曜日…

それも、最も気候のよい、晴れ の日のディズニーランドだ。

めちゃくちゃ混雑していた。

朝一で開園前に出かけたのにもかかわらず、効率よく乗るはずのファストパスすらすでに長蛇。
ポップコーン一つ買うにも長蛇。
レストラン予約だって当然長蛇の列。…そして、私の前の人までが予約可能な人数だった!時間のロス…

私は、漫画家を辞めて初めて後悔した。

漫画連載中、私は VIP としてディズニーランドに行かせてもらっていた。

このVIPチケットは、市場には流通していない。(たぶん…。なぜならチケットを手配した人物の名前が必要なので転売不可能)
しかも、“VIPチケット”とは言わないかもしれない。が!!!

どういう風に 待遇なのかといえば…

まず、並ばずに大概のアトラクションに乗れ、
疲れたら 特別室 に入れ、そこで ドリンクサービス(親子連れであればお土産付 が受けられるというものだ。


嗚呼…あの頃が懐かしい…


大混雑のディズニーランドでは、『時は金なり』なんて思ってはいけないのだろう。
もう『雨垂れ石を穿つ』の精神だ。

ママ友の一人は、ミッキーのまん前で子供にパレードを見せてやりたいと、ミッキーの立ち居地までリサーチし、2時間近く前から場所取りしたと言っていた。

修行だ

今こそ、喉から手が出るほどに、あのチケットが欲しい〜〜〜ッ!!!
子供連れとなった私にとって、ディズニーランドはもはや夢の国ではなくなっていた…


「ディズニーランドに行って、また チュロス 食べたいなぁ

お嬢よ、チュロスごときが目当てなら、ミスドのハニーチュロで満足してくれッ

画像
           ミスドのドーナツであやつを作ってみました…


余談ですが… イベントの中でもディズニー・ハロウィーン が一年を通して一番混む時期らしいです。(全身仮装OKだからか?コスプレ好きにはたまらない企画ですよね)
混雑の中、ディズニーリゾートにお出かけ予定のパパ・ママ、子供たちのためにファイトーーーッ!!


   にほんブログ村 子育てブログへ  人気ブログランキングへ 
ランキングに参加中クリックよ・ろ・し・く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東京ディズニーランド 割引チケット利用しました
東京ディズニーランドに行ってきました。 というのも、2009年9月10日から10 ...続きを見る
育児@ワタシ流
2009/10/09 23:13
かぼちゃのおばけとディズニーランド
町中でハロウィングッズをよく見かける季節になりました ...続きを見る
息子くんダイアリー
2009/10/11 23:58

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
そんなチケットがあるなんて、ワタシのような庶民は知りませんでしたよ〜!

そういえば、ディズニーランドで蒸気機関車に乗ったとき、別ルートで並ばずに乗ってた人がいましたわ。

VIPチケットを利用できたら、
ママ友たちがみどりママさんの足元にひれ伏していたに違いない。
みずたま
2009/10/09 23:12
早速遊びに来ちゃいました!
私、元ダンサーで海外で踊っていたの。オファーを受けて、初期の頃TDLのパレード出演していました(苦笑)
自分自身は人ごみ嫌いなので、まだ子供達を連れて行ってません。
なんでもオフィシャルホテルに1泊すると開園15分前から入れるらしいし、ファストパスも何枚か付いているらしいから、(東京在住なんだけど)お泊りコースにしようと考えてるの。
行きたくね〜!!
あきらママ
2009/10/10 20:00
しゅごい〜、そんなチケットがっ!!!
ぷーさんのハニーハントに乗るのに、4時間並んだときはさすがに
「何が夢の国なもんか!!!」
と思いました^_^

子供が大きくなったらまた行きたいなあ♪
そしてはなちゃん、チュロス目当てとは、『通』ですなあ
なゆたんママ
2009/10/10 21:58
みずたまさん、今使えたら、友達みんな誘いますよもちろんみずたまさんも…
あきらママさん、元ダンサーさんでしたか!実は、来月からTDLで踊っていたという方が指導していらっしゃるダンス教室に通おうか検討中。あきらママさんのブログはパンチが効いていてスキだな〜
なゆたんママさん………4時間て!!でも昨年プーのファストパスを得るため1時間以上並びましたよ。ぜんぜんファストパスの意味がないッ
みどりママ
2009/10/10 22:05
ダンス教室・バレエ教室選ぶならちょっと昔の記事だけど、参考にしてみて!
先月まで忍者ブログを1年くらい書いていて、あまりのマイナーさにアメブロに引っ越したばかりなの。
http://kyohei.blog.shinobi.jp/Entry/297/
あきらママ
2009/10/11 00:27
初めまして。
我家もそのチケットでディズニーランドに行こうと思っていたんですが・・・
子供の学校でインフルエンザは流行り人ごみに行くのを警告されていたんで、今回は断念しました。
今年は春にディズニーランドに行ったんで、今度はシーの方に行くつもりです。

私も高齢出産のアラフォーママなんで、今後とも宜しくお願いしま〜す♪
では又遊びに来ますね☆


私もたま〜に関東近郊のレジャー近況報告を日記に書いているんで、お暇な時に遊びに来て下さいね。
http://blog.goo.ne.jp/010101_003/
ぷーさん
2009/10/13 09:13
ぷーさん、はじめましてご訪問どうもありがとうございます夜子供たちが寝たら、早速遊びに行きます
みどりママ
2009/10/13 12:35
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

知る人ぞ知る 東京ディズニーランドVIPチケット ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる