ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS ミッドナイト紅白歌合戦

<<   作成日時 : 2009/10/06 23:09   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 5

深夜、マイムマイムが聞こえてきた。
シンと静まり返った暗闇の中の『マイムマイム』の歌声………
不気味としか言いようがない。

パパ だ。

パパには結婚前から数々の伝説があった。

寝言の伝説 だ。

常日頃、寝言は言い続けているが、中でもすごいのは、大学時代の仲間と旅行に行った時は「チグリス・ユーフラテス川に…キレイな花 が咲いていたよ」と突然話始めたそうだ。

またある時は、深夜自宅の部屋から会話が聞こえてきたから、おばあちゃんとお姉さんが友人でも来ているのかと思っていたら、ずっと寝言を言い続けていたそうだ。それも 1時間 近く。

私が結婚して聞いた寝言は、突然大声で 「緑レンジャーーーッ と叫ばれたのが最初だった。

なぜ赤レンジャーでも、青レンジャーでもなく、緑レンジャーだったのか………???

謎だ。

パパのキャラは、どちらかと言えば黄レンジャー だ。

そして、そのDNAを色濃く受けついだのが、お嬢 である。

マイムマイムを歌うパパに、カエルの歌を歌う娘。

「ケケケケケケケケ、クワックワックワ」の部分を、お嬢は「ゲゲゲゲゲゲゲゲ…」と低めの声で歌うので、思わず『ゲゲゲの鬼太郎』が出てきそうな雰囲気だった。

昨夜の お嬢の寝言は、唐突に 「青虫って、何食べるか知ってる?」 と聞いてくるものだった。

私はうろたえつつも、とっさに答えた。「葉っぱ…でしょ?」

「あったりーーーッ ピンポンピンポーン

そう言って、またスヤスヤと寝息を立て始めた。

我が家は寝ても冷めても、うるさい もとい 賑やかファミリー なのであった…

ちなみに、坊はこのやかましい状況でも熟睡。
アッパレである。

   にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 
ランキングに参加中クリックよ・ろ・し・く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い 面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
台風一過で
{/hiyoko_cloud/}昨日の風は ...続きを見る
ティッシュ de ふらわ〜   ティッ...
2009/10/09 09:51

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
寝言も遺伝するのですね お年頃になったはなちゃんがもしも素敵な彼が出来たとき・・あの寝言を受け継いでしまってたら・・ちょっと心配です
ネーネ
2009/10/07 13:08
今日も面白かった〜。
うちの弟も小さい頃から寝ぼけたヤツです。
夜中突然むくっと起きて、
「これ、使ってもいいよ」
と言いながら、自分のメガネを弟の嫁にかけたそうです。
義妹は、わけがわからずそれからしばらく眠れなかったらしい。
みずたま
2009/10/08 12:28
そりゃ、ビックリですよね〜
ついでに、パパとはなは寝相も悪く(特に真夏の熱帯夜)、二人で旋回します。朝起きると、二人して枕に足が乗ってたりします
みどりママ
2009/10/08 18:41
わらいじにしそう…
面白ファミリー万歳ですね\(^O^)/

緑レンジャーって、チョイスも最高ですyyy
なゆたんママ
2009/10/08 22:43
ほんとに愉快な親子ですね。その寝言がある限り親子の断絶はないでしょう。
ティッシュアート
2009/10/09 09:50
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

ミッドナイト紅白歌合戦 ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる