ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS Little Miss 弾丸トーク 「キミたちってサイコー!」

<<   作成日時 : 2009/10/06 23:08   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 1

お嬢は、よくしゃべる。一日を通してしゃべる。まさに、弾丸トークだ。

パパとママが話をして自分の話をちょっとでも聞かないと 「独りぼっちは寂しいのよね〜、ふう と頬杖をついて一言。

こうまで言われると聞かないわけにもいかず、結局日がな一日、お嬢の話を聞かねばならない。

耳を傾けるのも大変だ…

しかし、2歳児の娘、語彙が豊富といっても限りがある。そんな時は 代わりの言葉 を使うのだが、それがとても面白かったりする。


数ヶ月前、お嬢はパパの従姉の“たーちゃん”から、一点もの(つまり手作り)のハローキティのキラキラ・デコ小物入れをいただいた。

それはもう大ハシャギで、たーちゃんを見つめる お嬢の瞳はキラキラとデコ以上の輝きを見せていた。

そして後日、その憧れのたーちゃんのお宅に訪問する機会が訪れた。

お嬢は、最初に会った時、たーちゃんの横にもう一人いる…と うっすら認識していたようだったが、何しろたーちゃんとキティしか目に入っていなかったので、それが誰なのか知ろうともしなかった。

が、やはりたーちゃんに再会するとなると、にわかに気になり始めたのだろう。

お嬢はパパに尋ねた。
「あのさ、たーちゃんの後ろにいた 仲間 は誰?」

………ダンナさんである………

一応知っておかなきゃと思ったのはエラい。としておこう。


そして先日、ママ方の実家に3人(お嬢・坊・ママ)で車で出かけた時のこと。

実家には半地下の車庫がある。

シャッターを開けて、そこへ車を入れようとしたら、中に が閉じ込められていたようで、ササッと飛び出してきた。

お嬢にはそれがとても印象に残っていたようで、帰宅して早々、興奮気味にパパに話した。

「おじいちゃんの家の から、猫が出てきたのよ〜〜〜ッ!」

………穴………

実家の車庫は、お嬢にとって“大きな穴”だったのかぁ…と、しみじみ考えてしまった。

お嬢の表現にはたくさん驚かされる。

“ぬ”の飛び出ている部分は『耳』だったり…
画像


決め手はコレ

「ねぇ、坊も連れてって、みんなで公園で遊ぼうよ」という、お嬢の願い。
「いいよ」と坊を抱っこして、お嬢の後ろをついて歩いていると、お嬢はクルッと振り返って
「キミたちってサイコー

なによりキミが最高 おもしろい ですよ…

   にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 
ランキング参加中です。クリックよ・ろ・し・く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
台風一過で
{/hiyoko_cloud/}昨日の風は ...続きを見る
ティッシュ de ふらわ〜   ティッ...
2009/10/09 09:44

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はなちゃんの話す言葉はどこで覚えたんだろと私も驚かされっぱなしです。ほんとにおしゃまさんですね 会うと必ず私の身につけている物をほめてくれます。先日も「今日の靴かわいいねぇ〜はなちゃんも大人になったらそんな靴はきたいの」うれしい事を言ってくれるので〜す。「買ってあげるからね」と答えてる私がいます
ネーネ
2009/10/07 12:57
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

Little Miss 弾丸トーク 「キミたちってサイコー!」 ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる