ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS パソコンにも新型ウィルス!? Men in black ア・ラ・ワ・る!!!

<<   作成日時 : 2009/10/29 23:45   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

パソコンに異変が現れた…
いつも通りブログをチェックし「さぁ消しましょう」と思いきや、電源が落ちないッ!!!
カーソルで何度ログオフをクリックしても、一向に消えないのだ。お嬢は、トコトコと私の横にやってきて、「こうすれば消えるよ」と電源スイッチを無邪気に押した。


………翌日………

電源を入れると、Windows XPの画面。そして次に黒い画面に白い文字がヅラヅラ〜〜〜と出てきて、放っておくとまた真っ黒画面にカーソルの矢印がポツンと出てきてそれっきり。
何分待っても画面変化はない。

何度やり直しても同じ結果に、すぐさま製造元に電話した。

「実は、10月15日以降、全国の様々なメーカーのパソコンに 同じ症状 が出ているんです」

私は、そんなことはどうでもよかった。

どうでもよくないのは、溜まりに溜めて膨大な量となっている家族の 写真データ それに、年賀状(もうじきだ!)作成に絶対不可欠な 住所録

これらがパァになったら一大事…どころか大惨事。

「治りますか?」
気が気でない私に、メーカーさんはあっさり
「治りません
無情の宣告。

「ありとあらゆる手段を駆使して、原因を突き止めようとしましたが、これが故障のためか、ウィルスが原因なのか、それすらもつかめていないのが現状です」

なんてこっった…

絶望が訪れつつも、ワラをもつかむ思いで
「あの…データがなくなると困るんですが。どうしてもデータをバックアップしておかないと…」

「でしたら、タウンページでそういった業者をお探しください」

タウンページ って、あなた…
良純ですかッッ

本当にありとあらゆる手段を駆使したのか、にわかに怪しまれた。
タウンページに頼れとは、それでもサービスセンター

そして、私は電話を切って、すぐにタウンページをめくっていた。
“素直”は私の取柄。

タウンページは、ネットが使えない状況になって初めてわかったことだが、とっても便利な検索ツールだった。

パソコンをなんとかしてくれるありがたい業者は、実にたくさんあることが判明したのだ。

さっそく助けを求めると、数時間後ドアのインターホンが鳴った。

ドアを開けると、入ってきたのは 二人のMen in black
それが制服のようで制服でなかったので、この会社の方針なのか?
黒いスーツを謎に思ったが、別に聞くまでもないと判断。そんなことよりデータだッ!!!

Men in black ボスらしき方 (つまり トミー・リー・ジョーンズにあたる方) が厳かに申し出た。
「データを転送中、私たちが見てしまった画像に関して、絶対口外しないのでご安心ください

そんなマズイ映像は入ってませんぜ、ダンナ!

「画像2000枚以上ありますね」パソコンの中を調べてMen in blackも少々呆れ顔。


黙々と作業を進めるMen in blackに、この不具合について尋ねてみると…

やはりメーカー側が私に説明してくれた通り、これは10月からWindowsのパソコンにだけ起こり、問い合わせ殺到の現象で、原因がつかめていないとのことだった。

「7を売るためのWindowsの陰謀かもなどと笑っていたのだが。とにかく迷惑極まりない。ウィルス対策をちゃんとしておくのが唯一の手立てのようだ。


30分後…

「では、こちらにデータ転送しておきましたから。ご覧ください」
ボスがクリックして見せてくれたデータ…

2000分の1の確立で選ばれたのは、
『必殺 いじめっこ撃退法』 http://hana-haru.at.webry.info/200907/article_7.html で描いた 貞子のイラスト だった。

よりによって、なぜ???

しばらくフリーズのトミーとウィルと、このワタクシ。


初期化してパソコンは元通りになった。
が、私は彼らがあの画像を見て、絶対に口外しないことより、あの瞬間どう思われたかが、とても気になっている………

画像

ところで、我が家の Man in black & gray は、ついに生後7ヶ月目前『つかまり立ち』達成!!! 決定的瞬間を捉えた映像がコレだ!(って早くバックパックしないとね

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 
ランキング参加中です。クリックよ・ろ・し・く


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
データ復旧できてよかったですね。
私はAVGという無償のアンチウイルスを入れてます
なんでもタダが好き
タウンページは食器の油汚れを拭きとるのに使えると、松居一代が言ってました。
みずたま
2009/10/30 14:36
教えてくださってありがとう、みずたまさん私もその無料のアンチウィルスにしてみます無料…すばらしい
食器の油汚れにまで活用されるとは…万歳ですね
みどりママ
2009/10/30 14:59
会社のPCも同じ状態でダウンしましたよ!アンチウィルス万全だったのに!
Men in blackはいいね!パグは連れてなかったの?
あきらママ
2009/10/31 13:36
アンチウィルス万全でも
パパ曰く「Men in blackというよりアルゴリズム体操の二人だった」一緒に体操したら気持ち晴れ晴れ〜…になるわけないって2Menと共に、諭吉2人が去って行きました。
みどりママ
2009/11/03 21:31
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

パソコンにも新型ウィルス!? Men in black ア・ラ・ワ・る!!! ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる