ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS それ行け、はな'S ココロジー!

<<   作成日時 : 2009/10/29 13:42   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

お嬢を寝付かせる時、パパは本を読んだり、自分の思い出話を聞かせたりいろいろと工夫している。
ママはもっぱら坊にかかりきりだから、お嬢の寝かしつけがパパの担当となっているのだ。
ある日、何を思ったかパパは お嬢に心理テストを試みた。

ちゃんは今、砂漠にいます。誰が見えますか?」

お嬢は、すでにウトウトしながら
「サトおじちゃん(ママの兄)が見えます」

「サトおじちゃんは、なんて言ってますか?」

お土産、買ってきたよ〜 と言ってます」

気を取り直して、パパ…
「では、 ちゃん、今度は ちゃんは山のてっぺんにいます。誰が見えますか?」

「岩手のおばちゃんが見えます」

「岩手のおばちゃんは、なんて言ってますか?」

アメ、買ってきたよ〜〜〜 と言ってます」

パパは肩を少し震わせながら
「今度は海の上にいます。向こうのお船に誰が乗ってますか?」

お嬢はウキウキと
「岩手のおじちゃんとおばちゃん、YOUおにいちゃんとSAYおにいちゃんがいます」

「みんなは、 ちゃんになんて言ってますか?」

「みんなで、お土産買ってきたよ〜〜〜〜〜 と言ってます」
お嬢は元気に答えた。

パパは、お嬢の強欲ぶりに大爆笑。
お嬢も、すっかり目が覚めてしまっている。

眠らせるはずが、目を覚まさせてどうする
しかも、心理分析の必要なし…



そしてまた今朝、ディズニーの子供用ゲームで、ジーニーが質問した時…
「お願いごとを一つだけ魔法で叶えてあげるよ。何が望みかな?」

お嬢はちょっと首を傾げて、それから大きな声で言った。
「チュッパチャップくださーいッ

欲がないのか、深いのか?よくわからない お嬢であった…

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 
私は「一つ願いを叶えるよ」と言われたら「じゃあ後99の願いを聞いて」とお願いするつもりです ええ、強欲ですとも


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はいはい,分かりました。また“かやかやのあめ”買ってきますからね!
ティッシュアート
2009/10/29 14:08
“かやかや”…はなは以前カエルを『かやかや』うさぎを『しゃーしゃん』と言っていました。最近は『フロッグ!』『ラビット!』です。でも性格は変わりません…
みどりママ
2009/10/29 22:00
パパもはなちゃんもサイコーだね!
うちの娘にもやってみようかなぁ。なんて答えるかな。
いおママ
2009/11/01 14:16
ぜひぜひ!きっと予想を超えたおもしろい答えが返ってくると思いますよ。寝ぼけてなくてもおもしろいはな、今日は「忘れ物したからおうちにひっくり返ってもいい?」…どうも『引き返しても』と言いたかったらしい
みどりママ
2009/11/03 21:35
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

それ行け、はな'S ココロジー! ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる