ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS 潜入!インターナショナル・スクール♪♪

<<   作成日時 : 2009/10/27 09:53   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

24日土曜日、行ってきました!インターナショナル・スクール!!!どんな所かとワクワクドキドキ♪

お嬢が1歳から通っている おててサイン教室…(現在は3歳となり、キッズ英語クラスなのですが)

この教室は プリ・スクール という、インターナショナル・スクールと提携している 英語幼稚園 も併設しているのであります。

プリスクール入園予定はないものの(←うちは 近所 であることが最優先事項。指導方針なんでもOK
来年はインターナショナル・スクールでのイベントに、参加できる限り参加しよう!!!と思っております。

で、
今年はとりあえず バザー に家族4人プラスおばちゃんで行ってきました〜〜〜。

画像

       おお、国際的な雰囲気が校舎から溢れ出ている!!!

画像

体育館入り口では、ホットドック、シナモンロール、チョコレートブラウニー、パイなど、手作りの食べ物がいろいろ売られておりました

早速、食べ物にフラフラと釣られるママと お嬢に「食事は後でにするんだ!」とたしなめるパパ。
しかし、この後、ホットドッグがものっすご〜〜〜く長蛇の列になり後悔するハメに…

ホットドッグは先に買うべし (ここのバザーの極意)

画像

まず入り口でゴミ袋…ならぬ大きなビニール袋が配られます。これを片手に中に入ると、この混雑
お嬢は早くもぐずぐずしだすので、外で遊ぶことに。

画像

外に出たとたん元気にはしゃぐ。子供なんてそんなもの…

体育館外でも、青い綿飴(ブルー・コットンキャンディー ←インターナショナル的に表現してみました)が売られていたり、別の校舎にて 韓国料理レストラン があったり

私は、構内に張られているポスターに、そこはかとなく “外国” を感じました。

画像

さてさて、おばあちゃんはこの日、気に入ったグラタン皿をゲットしてご満悦。(←実は、おばあちゃんの家に元々あったグラタン皿は我が家に…返してなくて

私は手作りケーキ各種を買って帰りました。
ケーキを優雅に盛りつけ、ハロウィンの飾りも添えてみました。

画像

とってもインターナショナル(??)な一日でした。
ではでは、みなさま… ハッピー・ハロウィ〜〜〜ン

画像
ハロウィン仮装 Honeybee です おててサイン教室の名に懸けまして

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 

ランキング参加中です。クリックよ・ろ・し・く


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり日本の保育園のバザーとは景色が違うわ〜。
売ってる物も、やきそば、カレー、お赤飯、フランクフルトソーセージ、トン汁だもん。。。
あきらママ
2009/10/27 12:10
やきそばにトン汁…ホッとしますけどね。
本場(?)のチェリーパイ食べて、懐かしの『ツイン・ピークス』思い出しました… こんな味だったのかなぁ?と。
みどりママ
2009/10/27 16:52
ホットドッグおいしそー。
昔、米軍のお祭りに行ったのを、思い出しました。
バザーにある物も、惹かれるわぁ。

そして、はな&はるチャンかわいすぎ***
いおママ
2009/10/28 14:18
はるに着せようと思ったら「私が着てみる!」とミツバチ服 サイズ70を無理やり着てしまった…はなです
なので、キツキツな感じが服のシワにあらわれてます。
みどりママ
2009/10/30 15:21
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

潜入!インターナショナル・スクール♪♪ ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる