ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS 公園ソムリエ2 覆面調査員出動!!! 航空公園

<<   作成日時 : 2009/10/22 23:24   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

東京近郊はお天気の良い日が続いております。蚊もめっきり少なくなって、まさに公園日和!

以前『公園ソムリエ』で、コメントにてお薦めいただいた 航空公園 行ってまいりました。

平日とはいえ、駐車場はけっこうな混み具合。(2時間無料でその後は1時間ごと100円。リーズナボ〜〜〜
南駐車場より、東駐車場と北駐車場が広く、停めやすいようです。ただし、北も東も遊具のある子供冒険広場にはちと遠い。

…それにしても…
広い、広い、この公園

野外ステージあり、記念館あり、ドッグラン まであり、訪れている人がそれぞれ、のんび〜り好きなことができる、とてもキレイな公園でびっくり。芝生の手入れも非常に行き届いている…

なんとな〜くヨーロッパの風を感じたみどりママです。

さてさて、遊具ですが、普通の滑り台やブランコなどもありますが、ここには 木の遊具 がたくさんあって、私はとても好印象。お嬢も素朴な木の遊具で、自分なりのいろいろな遊び方を作ってました。

画像

画像

お嬢が一通り遊具で遊んでいる間、坊はベビーカーの中で熟睡。

お昼ごはんの間も寝ていてくれて大助かり。

お昼は、WINGレストランにて、バイキング(大人(800円、3歳以上300円でワンドリンク込み)にしてみましたが、お弁当持参してくるのもGOODと思います。

バイキングメニューはこの日、カレーにスパゲッティ(←これは“パスタ”ではなく“スパゲッティ”です)、混ぜご飯に素麺、それにお惣菜がいろいろ+プリン&ゼリーのデザート…でした。

このレストランがある建物は 所沢航空発祥記念館 と言いますが、こちらも一見の価値あり…
が、赤ちゃんが大きくなってからの方がいいと思います 男の子だったらとっても喜ぶかも…

画像

公園内には売店のほか、日本庭園内にお抹茶 や茶菓子がいただける彩翔亭という茶室もあり。
(抹茶フロート、テイクアウトできます 美味

画像

11月も近くなって、芝生もちらほら枯れてきてましたが、暖かな日だったので、お嬢も坊(やっと起きた)も裸足で遊ばせることに。
坊のビミョ〜〜〜な表情 なんじゃ、この顔はッ!?どうも芝生が心地よくないらしい。

画像

喜んでんだか、悲しんでんだか…
ちなみに、お座りできるようになったことをご報告しておきます。

でも、しばらくすると、お嬢と一緒にじゃれ合って遊んでおりました。

画像


とても穏やかな楽しい一日… 航空公園は星三つ

   にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 

ランキング参加中です。クリックよ・ろ・し・く


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
私も航空公園大好き!インターからも近いし我が家からだと車で1時間はかからないのよ。埼玉の森林公園も行ったかしら?先月の次男の誕生日に行ってきましたが、子供にはGOOD!またイイ公園あったら教えてね。
あきらママ
2009/10/23 11:59
子どもが生まれてから、公園って大事なんだなぁ〜と思いました。公園のミシュランガイドなんてあったらおもしろいですね!
みれいゆ
2009/10/25 14:55
コメント久しぶりです。 

相変わらずのおもしろ話に笑わせて頂きました。

航空公園いいですよねー。一日楽しめますよね。 

昭和記念公園も楽しい遊具いっぱいですよ。

2009/10/26 15:30
ごめんなさい・・・

前のコメント私です・・・

なぜか お になってしまいました。
いおママ
2009/10/26 15:33
航空公園は、駐車場が混むのが難点。休日は周辺道路からかなりの列で…
森林公園近くの江南町にすごくいい公園見つけましたリトルタイクスの滑り台がたくさんあって、一面芝生暖かい日は裸足で遊び回れる素敵な公園。
昭和記念公園もぜひ行ってみたいです。子供が生まれると、本当に公園って大事ですよね
みどりママ
2009/10/28 20:46
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

公園ソムリエ2 覆面調査員出動!!! 航空公園 ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる