ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月25日は何の日だ?

<<   作成日時 : 2009/09/25 22:59   >>

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 2 / コメント 3

22日の朝、パパが唐突に私に聞いた。

「今日は何の日?」

私はハッとした。

「ゴミの日だッッ

多忙な毎日、気が付くとすぐにゴミの日だ。

年月が早く過ぎているのを、この週に2回のゴミの日で実感する。

ゴミ袋をゴミ捨て場まで持っていくのはパパの務めなのだが、私は排水溝の始末を爽やかな朝にするのが大嫌いだ。

でも仕方がないので、手が触れることのないよう、この“暗黒なる世界”の始末をし、パパを送り出した。

このところ風邪っぴきで、シルバーウィークも体調不良で終わってしまった。

で、連休明け、お嬢と坊を連れ、実家に行ったり、キッズ英語クラスに行ったり、友達と会ったり…

またしても忙しく過ごしていて、今日の朝…

「今日は何の日だ?」

パパがまたおもむろに聞いてきた。

私はハッとした。

「ゴミの日だッッ

火曜金曜 がゴミの日なのだ。

パパは憮然として言った。

「今日は結婚記念日だよそして、この前の火曜は俺の誕生日だったんだけど」

…………………………………………

「知ってたよ」

とりあえず、そう言った。

他にどう言えるのだ?こんな時、ごまかす術を、誰か教えて欲しい…

   にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 

ランキング参加中です。クリックよ・ろ・し・く



いつも、どうもありがとパパ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
恩人の忘れえぬ言葉…今年の抱負
2010年、あけましておめでとうございます。 本年も、何卒よろしくお願い申し上げます。 ...続きを見る
〜アラフォー・ママのお気楽子育て〜 はな...
2010/01/01 00:01
全国のズボラママさんに捧ぐ「まるで市販!?」ケーキの作り方♪♪
超ズボラな方のための、超いい加減ながら 美味しいケーキの作り方、伝授いたします。 ホールケーキは買うと2〜3000円しますよね。「かといって手作り?」「難しいんじゃない?」とケーキを作ったことがない人は思われるかもしれませんが… スポンジ作りって実はそう難しくないのです。そう、電動泡だて器さえあれば!(バーミックスでも、もちろん可) とにかく!!ムダな労力を省く、この文明機器だけご用意ください。それで、こ〜んなに素敵なケーキがけっこう簡単にできあがります。 ...続きを見る
ハッピーGO!ラッキー子育て
2010/09/23 13:18

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
みどりママさん、いつもいつも面白すぎですっ!!
私の旦那も、ファンでちょくちょく読ませていただいています♪

私も記念日を忘れまくるので、もう、人事とは思えませんっ!!!
なゆたんママ
2009/09/27 21:54
なゆたんママさん、またのご訪問、ありがとうございます!ご主人様にも、どうぞよろしくお伝えください…
書いた後思ったのは、「育児と全然関係ないじゃん…」でした。
みどりママ
2009/09/27 22:14
追伸ですが、なゆたんママさん、今度コメントくださる時、よろしければトラックバックしてください…実は!私はトラックバックの仕方がまだわかっていないのです。
みどりママ
2009/09/27 22:21
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

9月25日は何の日だ? ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる