ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子は未来のF1ドライバー

<<   作成日時 : 2009/09/09 14:20   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 3

坊は生まれてこの方(…と言っても5ヶ月だが)よく寝て、起きたても泣かない、手のかからない“ママ想い”なのであ〜る。

お姉ちゃんが一緒に遊びたくて、寝ている坊の太ももをパチンパチン激しく叩いても、夢うつつでニッコリ微笑を浮かべている。

もはや、その生き様には 余裕すら感じられる。
そんなベビーだ。


そして、このところの坊は、お姉ちゃんのオモチャやお姉ちゃんの見るTV番組に興味シンシン。

以前はイルカのような鳴き声だったのが(←お姉ちゃんから「イルカ来ちゃうでしょ!」とよく注意されていた…)、「うぐん!うっく。ぐん、ぐん」 と独特のはる語でニコニコご機嫌に語りかけてもくる。
活発に動きたい様子でもある。

そこでこの度、歩行器 に乗せることにした。

コレを出してきたら、またお姉ちゃんが「私が乗る!私が乗る!」と言うこと聞かない。

はもう歩けるんだから、歩行器なんていらないの! にあげなさいッ」
叱ってもダメ。
歩行器は完全に お嬢が占拠。

無理やり嫌がる お嬢を下ろして、坊を乗せると…

画像


おお!いきなり前進できた!!(←ジョリージャンパーの成果?)
すごい、すごい!!!と、喜んだのも束の間

オモチャを手にしたとたん、坊はバシンバシンとオモチャを打ち付け始めた。

あの穏やかな 坊が、眉間にシワを寄せて大興奮だ

まるでハンドルを握った瞬間、豹変するドライバーのようだった…

画像

                   No1を示した指?

とにかく、轢かれないように注意しなければならなくなったのは言うまでもない…

   にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 

ランキング参加中です。クリックよ・ろ・し・く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
はるちゃんかわいいー。NO1の指が、またなんとも言えないです!
いおママ
2009/09/25 22:00
親指が、人差し指と中指に入っているのが“まだまだ”の証ですね〜
みどりママ
2009/09/25 22:31
はるくんもジョリージャンパーで鍛えてるから、足の力はすごいと思うよ
ネーネ
2009/10/01 16:14
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

息子は未来のF1ドライバー ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる