ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS 離乳食を持って食わず嫌いを制す!?

<<   作成日時 : 2009/09/01 21:53   >>

面白い ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 1

さて!5ヶ月目に突入の坊。そろそろ離乳食開始です。

また“トロトロ食”の用意に奮闘する毎日が再開される… 気合を入れて行かねばッ

しかし、たくさん食べてもらえるなら作り甲斐もあるけど、これがなかなか…

10日後には2歳11ヶ月になる お嬢は、食わず嫌いの王道を行っている。

肉ダメ 野菜ダメ

先日も「おいしいね」と言いながら一口しか食べない。もっと食べるよう薦めたら「ごめんなさいね

どうやら最初の一言は リップサービス だったようだ…

数少ない好きなメニュー(春巻き・お好み焼き・チャーハンなど)に無理やりみじん切りした食材を混ぜて食べさせてもいたけれど、そのメニューまでこのところ食傷気味。

そんな お嬢なのに、離乳食メニューの本を見ていた私に「 のご飯はみーんな私が食べちゃうもんね!」とあかんべをして見せた。←闘志メラメラ

これはもしかしたら、絶好のチャンス到来

ひょっとすると、姉弟で競い合ってたくさん食べるようになるかもしれない。

私は気合を入れて精米したての魚沼産コシヒカリで極上の おかゆ を完成させた。

には私が食べさすよ

お嬢は張り切ってスプーンを握った。

「あ〜ん」と一口…

画像

画像


「やっぱり…おいしくないみたい

………野望は一瞬で露と消えた………

   にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 
ここは人助けと思ってクリックお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はるくんの微妙な顔の変化が・・・かわいいね
ネーネ
2009/10/01 16:02
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

離乳食を持って食わず嫌いを制す!? ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる