ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS 二歳児のプライド

<<   作成日時 : 2009/08/17 08:58   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

実家近くの救急病院にて、なんとか念願のコルセットをもらうことができた。

「暑いから、今の時期は嫌でしょうけど…」と言いながら出してくれた医師。
のどから手が出るほど、今の私が欲しかったのは、そ・れ・だ

そして、ようやく実家の世話にならずに生活できるようになった。

実は、やはりネットで調べて、首を温める方法も取ったが、最初は利いたけれど、悪化した際には効果なかった。

で、温め方の一つとして、首に腹巻を巻いた時…(←適当なものが見つからなかったので)

「春巻き食べる!春巻き食べたい!!」やたらとはなが連呼するので、何かと思ったら

パパが「ハラマキ巻いてるの!?」と言ったのが「ハルマキ焼いてるの」と聞こえたらしい。

でも、はなは、はななりにママを治そうと一生懸命で、だんご剣をしてくれたり、はるの面倒を見ようとしてくれたり。

ただ…
はるのオムツを替えようとしてできなくなり、おちんちん丸出しのままにされたはる。
はながおずおずと「ママ、なんか、床に水がこぼれてるの」

はなの指差す方を見ると水溜りが

案外遠くに飛ぶことを知った………


トイトレもがんばってくれて、おしっこはできたりできなかったりだけれど、うんちはミスしなくなった。

(ただし、トイレに行く度、タオルハンガーにまずぶら下がってみたりと、トレーニングパンツを脱がすのに毎回苦労する)

「ん?」

うんちを無事成功させた後、私は困った。

トレーニングパンツが切れたのだ。
自分でドラッグストアに行って買ってくるまでは、まだ回復していない。

どうしよう………

しばらく悩んだが、「そうだ!」パパの帰宅を待つ間、はるのオムツをはかせることにした。
ジャンボなはるのサイズなので、意外にギリギリセーフだった。

ところが
「いやぁ〜〜〜赤ちゃん用のオムツなんて、ヤダぁ〜〜〜〜〜〜

私にしたら、トレーニングパンツも赤ちゃん用なのだが。
はなはすっかりムクれてしまった。


後日、はる用にいつものプーさん(ムーニー)ではなく、しまじろうのオムツ(パンパース)を買ったら
「しまじろうのオムツははるちゃんにはかせないッ!」
トレーニングパンツがしまじろうのはなは、断固使わせてくれないのだ。

「ごめんごめん、お姉ちゃん!」平謝りのママ。

はると同じオムツをはかせたことは、どうやら、はなのプライドをひどく傷つけたようだった…

   にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 
ここは人助けと思ってクリックお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これから益々そのプライドはエスカレートしますから,下の子におもちゃを与えるのも気をつけなければなりません。それに下の子も上のこのおもちゃを常に良い物だと考えるようになってきます。
ティッシュアート
2009/09/17 15:16
益々エスカレート。。。
恐ろしい。。。

でも、そのプライドを大事にしてあげないとですよね。
いおママ
2009/09/19 23:12
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

二歳児のプライド ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる