ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS 勃発!夫婦バトルロワイヤル その原因は…

<<   作成日時 : 2009/09/30 22:21   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 5

坊、今日で生後6ヶ月。

離乳食を快調に食べるだけでなく、もう食べるのが待ち遠しくて、ママが用意している間に歩行器でトコトコとキッチンに来て、覗き見ている。目が合うとニコニコだ。

ここ数日、TVを見て、坊のツボにハマると「うふふ、うふふ」と笑う。

成長、めざましい

お嬢はお嬢で、最近文字や数字に興味シンシン。

英語力も格段にアップした。

なぜなら…日本語で言ってもかまってもらえない時、「STAND UP !」「TURN AROUND !」「LOOK AT ME !」など、英語で言ったとたん、両親がビックリして自分に注意を払うということを彼女は熟知しているのだ…

子供の頭脳は親が想像している以上だと思う。

しかし、子供の成長に一番大切なファクターは、環境… 
両親の仲の良さ ではなかろうか。

その点において、我が家は100点満点と言っても過言ではない


が、そんなことを書いておきながら、この円満家庭にも荒波が押し寄せる事態が勃発した。

夫婦喧嘩 だ。

………原因は………

藤木直人
だ。


TVを見ていて、なにげなく私が言った。

「藤木直人(ふじき なおひと)ってさぁ〜…」

パパは微かに笑みを湛えながら、私をたしなめるよう言った。

「“ふじき なおひと”じゃないよ。“なおと”だよ」

私は、そんなパパを穏やかに訂正した。

「“なおと” じゃないって。“なおひと”だよ」

「なおとだよッ」

「な・お・ひ・と

雲行きは徐々におかしな方へ転がっていった。

だが、私は“なおひと”に確固たる自信があった。
それなのに、パパは一歩も引かない。

「絶対“なおと”だよ!!だいたいキミはいつも発音もおかしい」

人の発音まで注意し始めた。

「じゃあ、姉さんたちに電話して聞いてみよう!」
「いいよ、そうしよう」

私は援軍を得るつもりで、姉夫婦に電話するというパパの案に賛成した。
すでに夜10時を回っていたが、このままでは二人とも安眠できない。

「もしもし…」姉が電話に出た早々、パパは息せき切って切り出した。
「姉さん、藤木直人は“なおと”だよね?」

私は両手をギュッと握り締めながら見守った。姉はきっとパパを訂正してくれるはずだ。

一方、意表をつく質問に姉は困惑しているようだった。

だが、パパは強引に聞き出した。「なおと だよね?」

姉は言った。
「………なおと ………でしょ

私はまさかの展開に焦った。
援軍と思っていたのに、これでは 四面楚歌だ

罠だ
これはまさしく罠だ


私は、パパの策略にまんまとはめられたのだ。

姉は、小栗旬と三浦春馬ファン だった…

勝ち誇ったようにパパは満面の笑顔。

私は身を翻し、パソコンに飛びついた。

こんなはずじゃない!このままでは私は冤罪だ!!藤木直人は、“なおひと” だぁ〜〜〜〜〜ッ!!!


ファンでもないのに、藤木直人の公式プロフィールを無我夢中で検索、そして歓喜した。

やはり “NAOHITO” だ!!

マンマ・ミーア


こうして、パパの謝罪により、夫婦の危機は去った。

後から姉夫婦にも「“なおひと”だったよ」と再び電話したが、ちょっと迷惑そうだった。

藤木直人氏に翻弄された夜だった…
やはり、夫婦仲に波風立ててはいけません。

   にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 
ランキング参加中です。クリックよ・ろ・し・く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
恩人の忘れえぬ言葉…今年の抱負
2010年、あけましておめでとうございます。 本年も、何卒よろしくお願い申し上げます。 ...続きを見る
〜アラフォー・ママのお気楽子育て〜 はな...
2010/01/01 00:01

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
唐突な電話の質問に・・そちらの緊迫した状況も分らずに、いい加減に返事してごめ〜ん  一歩も引かない所など・・二人はよく似てるなぁ〜と思います 小栗旬と三浦春馬が一緒に出演してる資生堂「ウーノ」のコマーシャルいいよね〜
ネーネ
2009/10/01 16:57
私は若手俳優陣なら、断然山田孝之です。熱烈ファンというわけではないですが、彼は“役者という職の職人”という感じがします…
みどりママ
2009/10/01 21:18
わかりますぅー。
どうでもいいことから始まる夫婦喧嘩(笑)。

ちなみに私は、妻夫木聡、いいですねー***
なので、ウーノのCM好きですぅー。
いおママ
2009/10/01 22:05
私は井原毅が大好き!
リチャードギア(コレも大好き)みたいで渋いんですよね〜♪

でも、仲良くってうらやましいです
うちは旦那がびびっちゃうくらい私が強いからなあ、ちょこっと夫婦のありかたについて反省いたしました
なゆたんママ
2009/10/02 21:40
藤原竜也も誕生日が同じ(5月15日)と知って好感度UPです。それまで、同じ誕生日と知っていた有名人は、美川憲一&美輪明宏だったので…
みどりママ
2009/10/05 22:33
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

勃発!夫婦バトルロワイヤル その原因は… ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる