ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS なすが“まま”… きゅうりが“ぱぱ”…

<<   作成日時 : 2009/09/20 23:13   >>

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

TVからホーキーポーキー…!

ニュージーランドの名物アイスクリームにあらず。

坊をあやす時の英語の遊び歌です。

生後1ヶ月くらいから、この歌を歌いながら、体を動かしてあげていたのですが…

先日、TVからこのメロディーが流れると、坊はおっぱいを飲むのを一瞬やめ、私の顔を見上げました。

「あ、わかったんだね。 の好きな(…かどうかは実際不明ですが)歌だよ


YOU PUT YOUR LIGHT FOOT IN
右足を内側に

YOU PUT YOUR LIGHT FOOT OUT
右足を外に

AND YOU SHAKE IT ALL ABOUT
右足を振って

YOU DO THE HOKEY POKEY AND YOU TURN YOURSELF AROUND
で、両足を左右に振って(←私の勝手なアレンジ)くるっとお尻を持ち上げ回してあげる…のですが、

この両足を左右に振られている様が、『のーてんきベビー』という感じがして、実に微笑ましい。


赤ちゃんは、自分で自由に体を動かせないから、親に遊ばれてしまう運命です。←こらこら?

ある日、お風呂場に、パパからはるを受け取りにバスタオルを持って行くと、

髪型が エスパー伊東 に!!

思わず噴出してしまい、記念に写真をパチリ。

すぐに服を着せましたが…

ワルノリしたパパは、翌日は電撃ネットワーク風。翌々日は和田勉風。

坊は髪を洗われる度、いろいろな髪型に!!!

夏の間、束の間翻弄される坊。

いいかげんネタが尽きたところ、泣かれてやめましたが。ごめんよ〜


「お、お座りできたね!」

今日、一瞬だけれど、お座りできました。

こうやって、“なすがまま”の赤ちゃんから一歩前進…

がんばれッ愛息子

画像


   にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 
ランキング参加中です。クリックよ・ろ・し・く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お風呂上りのお楽しみですね
ネーネ
2009/10/01 16:32
うちもこんな風に、かわいい写真撮っとけばよかったなぁ。
ナイスなお写真です!
いおママ
2009/10/01 21:42
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

なすが“まま”… きゅうりが“ぱぱ”… ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる