ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS お嬢’s ルール

<<   作成日時 : 2009/09/18 22:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

「いない、いない、ばあっ!」「いない、いな〜い、ばぁっ!」

カーソルを上手く動かし、ことちゃん・ワンワン・うーたんを順番にクリックする お嬢。

最近の子供用のオモチャはハイテクだな〜と感心するけれど、子供用のネットのゲームなんて、昔はなかったから私にとっては驚きでしかない。

これはNHKの『いないいないばぁっ』のHPで、登場人物にカーソルを置きクリックすると「いないいない、ばぁっ!」と言ってくれるゲーム。

ニコロデオンのHPも見たことがあるけれど、2歳の お嬢には、まだそのゲームは難しすぎた。

だが、“お気に入り”登録してある『ドーラ』の動画を自分で探し、出すことはできる。


うちでは、パソコン、カメラ、オーディオ… お嬢が使ってはいけない物はほとんどない。

カーソルを自由に動かすのは難しい。特にフォトショップを巧みに使うには、マウスの動かし方に相当慣れる必要がある。
子供は怖いもの知らずだから、思いのままボタンを押すが、ゆえに覚えるのも早い。

だから、使わせるのが我が家流…(ぜひともフォトショップは早く使いこなして欲しい! 戦力養成


オーディオも、自分でCDを選んで、セットし、PLAYのボタンを押したり、お気に入りの曲をもう一度聴くため戻したり、送ったり、止めたり…

彼女にはトラウマがあって、大好きなポニョのCDをいたずらして、最後の曲が聴けなくなったことがあった。

以来、絶対にいたずらしたり乱暴に扱わない。


ママ友のほとんどが、自宅のパソコンやオーディオを使わせるのに反対。

でも、ママが傍にいるなら、いいんじゃないのかな〜…

と思うのは、私だけなのかなー。やっぱり。

まぁ、男の子(我が家の坊)だったら、私も怖くて触らせないか

   にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 

ランキング参加中です。クリックよ・ろ・し・く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
パパとママが知らぬ間に、はなちゃんが携帯のTV電話で私に電話をかけてきたときは、さすがに驚きました(画面いっぱいに、はなちゃんの顔が映ってたの)
ネーネ
2009/10/01 16:29
ちなみに、パパもママもTV電話の使い方知らないです我々にとっては未知の機能…
みどりママ
2009/10/01 21:21
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

お嬢’s ルール ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる