ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS 親の気づかぬ間の子の成長

<<   作成日時 : 2009/09/15 23:25   >>

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

お嬢の今後克服すべき3大モンダイは、@トイトレA人見知りB食べ物の好き嫌い

…だったのだが、@に関しては、今や夜間のオムツも必要ないくらい、100%失敗なしのオムツ卒業生となった。

ブラヴォー!

で、Aの人見知りなのだが、

これが気が付けば、誰彼かまわず挨拶し、おしゃべりをするほどの 社交家 になっていた!!


おじいちゃん(ママ方)がある日、お嬢に悩み相談していた。

「おじいちゃん、お尻に痒い痒いができちゃったよ〜」

どうも湿疹ができたらしいのだ。そして、薬を塗ったら炎症が余計にひどくなってしまったとのことだった。

私は坊用の非ステロイドの塗り薬を渡すため、実家を訪れていたのだが…

「見せてー!見ぃーせぇーてぇーーー

お嬢は、昔からなんでも見たがり知りたがりだった。

「よぉし」

よせばいいのに、おじいちゃんは赤く腫れた尻を お嬢に見せた。

お嬢は絶句していたが、しばらくして忘れたようで「おばあちゃん、遊ぼー」

おばあちゃんと手をつないで、楽しげに散歩に出かけていった。


しばらくして帰宅したおばあちゃん曰く

「もう困っちゃったわよ!会う人、会う人に、おじいちゃんのお尻が真っ赤かなんて話すから〜

母は穴があったら入りたくなったそうだ。

「おじいちゃんにはこの事実をとても言えないわ」


そして、そのまた後日、たまたま訪れた神社でお参りすると
お嬢は深々と頭を下げ、両手を合わせ、ものすごく大きな声で言った。

「おじいちゃんの真っ赤なお尻が早く治りますように

周囲にいた人はクスクス笑っていた。


まったく…おじいちゃんも余分なことするから、お嬢に恥ずかしい秘密を暴露されるのだ。

そして、娘にこうしてブログのネタにされ、目も当てられない…
注)父はこのブログを見てないので、くれぐれも内密に
  よく効く薬があったら、教えていただけるとありがたいです


まぁ、とにかく、気をもんだ@とAのモンダイは成長と共に自然に解消されました。
残すところ、Bの食わず嫌いのみが今後の課題です…
さて、さて、どうするべきか。

   にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 

ランキング参加中です。クリックよ・ろ・し・く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
かわいい かわいい
ナイス
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

親の気づかぬ間の子の成長 ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる