ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS ご用心!40肩ならぬ40“首”!?

<<   作成日時 : 2009/08/02 22:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 3

激痛ッ!!!
深夜、突然の強烈な痛み(前回の歯痛の数10倍上回る痛み)に寝ていられなくなった。

とはいえ、体を起そうにもそれもできない…

ものすごい痛みに自分でも驚いた。

まず思ったのは「首が…折れてる

しかし、折れていては生きてはいまい…

とにかくパパを起し、病院へ電話してもらい、すぐに車で行くことにした。

が!これが、起き上がるのも一苦労で、
まず首が頭の重さにとても耐え切れないため、片手で首を支えながら、もう片方の手で頭を持ち上げなければならない。
体はゆっくりと左にずらしながら徐々に回転をかけて「ぎゃああああ!」と悲鳴をあげながら起きるので、
「朝から恐ろしいものを見た………パパは恐怖に凍り付いていた。

車に乗っていても、ちょっとしたカーブに悲鳴。
病院に着く頃には、半死の状態である。

そして、病院では非常勤の医師が
「骨に異常ないです。寝違えたんですね」とあっけなく言った。

どうも、うちの近所の医師は信用ならない!
こんなに痛いのだ!!!今まで寝違えたことなんて散々あるが、ここまで最悪なのは初めてだ!!!!!

不信な目を向ける私に医師は 「首を痛めるキッカケに心当たりはありますか?」とおごそかに聞いてきた。

しばし、よ〜〜〜く考える………

あった一つだけ

前日の花火大会で、我が家のデカベビーを小1時間リフトアップしていたではないか!!

あれだ!私の首激痛の原因は!!!

しかし理由がわかっても痛みは引かない…
私は、首につける物が欲しかった。

だが、『むち打ち用コルセット』がとっさに思いつかなかった。
頭に浮かんだのは『首長族コルセット』だ。

一度『首長族コルセット』と思うと、それ以外がまったく出てこない。

今にしてみれば『コルセット』だけでもよかったのだが、この非常時にパニックの私にはどうすることもできなかった。

「では、湿布と痛み止めだけ出しておきますね」

無念の思いで家路に着いた。


案の定、家に帰って薬を飲んでも、痛みはほとんど引かず、のた打ち回りたくても痛すぎてできなかった。

はなとはるは当然、故障中の母を気遣える年齢ではなく、マイペース(いつもどおり)である。

いっそ失神できたら…

何度もそう思ったが、それは許されなかった。

さらに追い討ちをかける事態が勃発!
はるから血尿(!?)が出たのだ。

これは放っておけない!と、
首を片手で支え、もう片方の手で頭を持ち上げ、体をゆっくり半回転させ、のた打ち回りながら喘ぎ声を出す。
貞子と化した(←「どちらかといえば『呪怨』の伽耶子だった」パパ談)ホラーなママ…

ここは愛する息子のため、命をかけて病院へ行くしかないッ!!!


次回『貞子、病院へゆく』につづく

   にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 
ここは人助けと思ってクリックお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
40首ですかーー  新種ですね。(笑)

お大事にして下さい。
羅輝
2009/09/16 11:56
肩なら故障しても日常生活にそう支障ないですが、首は………
あの方々(貞&伽耶)も、実は相当苦しかったのでは??と思います。もういっぺん違った視点で見てみるつもりです。
みどりママ
2009/09/16 14:58
おぉーぅ、なんというW悲劇。

母ちゃんファイトーな出来事ですね。。。



いおママ
2009/09/16 15:18
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

ご用心!40肩ならぬ40“首”!?  ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる