ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS スイカ太郎

<<   作成日時 : 2009/04/05 10:35   >>

驚いた ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 1

大仕事(出産)を終え、ベッドでうとうとしていると、パパが枕元になにやらプルプルの コラーゲンの塊 を持ってきた。

「なにこれ?」

「これって、あれだよ。へその緒

「え?これが!?

娘の時とはえらい違いのその大きさに我が目を疑った。
豚足 だよ。ミニチュアの豚足 にしか見えん。

「栄養たっぷりだったのね〜」
横にいた看護婦さんが笑顔で言った。
「お腹も スイカ みたいだったもの」

そう、妊娠中の私はホントにありえないほど大きなお腹で、友達(予定日1ヶ月前後に偶然3人も妊婦仲間がいた)の中でも群を抜いていた。

パパからは
「キミが産婦人科にいたら、経産婦以外の妊婦さんはみんな不安に思うよ。こんなに大きくなるのか!?って」
と言われていた。

スイカ みたいだったわ」
看護婦さんは二度言った。…一度でよい…

スイカのお腹から出てきたのは当然のごとくデカ・ベビーで、息子は4000グラム近かった。
そりゃあ、なかなか出ないはずだよ。

二度目の妊娠はとかく体重増加しやすいとは聞いていたものの、最初のあまりの楽な出産経験にさほど気にしなかったのがいけなかった。

体重管理はしっかりしていた方が妊娠中毒症などトラブルもない上、絶対お産自体楽だ。

…が、後悔先に立たず。

このキュートなミニ豚足ちゃんをそっと箱に入れ、私はまたゆっくり眠りにつくことにした。

それにしても、乾燥剤がこれっぽっちで足りるのか?一抹の不安である…

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 
出産祝いと思って、おひとつクリックお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆっくりとお休みになってください♪
Ryota
2009/08/23 21:19
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

スイカ太郎 ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる