ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS 出産!!!…経産婦の誤算

<<   作成日時 : 2009/04/03 00:46   >>

面白い ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 4

メイクもばっちりで、夜10時少し前に病院に到着。

まず看護師さんに『入院中DVDが見れる部屋』をお願いした。

自由時間を存分に楽しめるように、前日TSUTAYA「エイリアス シーズン3」を借りて持参していたのである。

「余裕シャクシャクだね」とパパも呆れ顔。

…が、なにしろ私は 経産婦

しかも最初の出産時は分娩室入室 15分 で娘を産んだツワモノなのだ。

まぁ確かに陣痛は苦しい…
ハッキリ言って拷問みたいだ。この苦しみから逃れられるなら、なんでも白状する!!!!!ってくらい。

しかし、いつ終わるかわからないツワリに比べれば、まだマシである。

前回は未知の経験の上、先に分娩室に入っている妊婦さんが 「死ぬ〜〜〜ッッ」 と連呼していたため恐怖に駆られていたという要素も大きい。

産んでしまえば、「死ぬ」なんて、なんて大げさなことを言っていたんだあの人は…と苦笑さえ浮かべてしまった。ドラマですら大げさに出産シーンを描きすぎだ。そんな大変なことではない。

今回は、陣痛すら余裕で耐え切ってみせる。そして分娩台に乗ったら、もうこっちのものだ

まさに1ラウンドKO勝ち宣言するボクサーのように、私は悠然と陣痛室へ入っていった。

しかし 思わぬ計算外の事態発生

日付が変わっても、朝が来ても、一向にいきみたくならず、ただただ周期的な強い陣痛に苦しむ。

前回は大体同じ時間帯に微弱陣痛が始まり、強い痛みはが11時くらいから、深夜2時にはスポンと出産していたのに。

今回は子宮口だけすぐに10cmとなり、それでも産気づかず分娩台で過ごす事かれこれ4時間。

「降りてこないのよねぇ…とにかく私が声をかけたらいきんでみて」と助産師さん。

『降りてこない』って、この期に及んで!?ホントに生まれる気ある?

私はお腹の子に怒りを覚えた。

どうしたらいい〜〜〜ッ
このままでは帝王切開ではなかろうか?陣痛に悶え苦しんだ挙句、切られるなんてことになったらどうしよう!!?

焦っている内に朝8時、ついに副院長のご登場となった。(with 後光)

どうやら自然分娩続行らしいが、安心したのも束の間、「はい、じゃあ、横になって」の一言。

「え!?

どういうことかわからぬまま、痛みに喘ぎながらぎこちなく体を傾けると

「じゃあ、カエル足の状態で、僕の胸を思い切り蹴ってくれるかな」
「は!!?カエル足??

なんですかそれは!?と聞ける間もなく、副院長の手はなにやら私の股間に…!!!

これ以上は書けない恐ろしい状況(とにかくドラマとはまったく違う出産法)と、人を本気で蹴ることへの後ろめたさと更なる痛み、プラス吐き気が私を襲った。

そして脳裏にふと「死ぬ」を連呼していたあのママさんの顔が浮かんだ。

そうか!この状況か

ああ、ごめんなさい〜〜〜 あなたは決して大げさではありませんでした〜〜〜

心で何度も懺悔しながら、今度は自分が 絶叫妊婦 と化していた。

バチーン
突然大きな音がして破水が起き(と言うより副院長が無理やり破水?)
そして 「ぎゃーっ」 と赤子の声。

「詰まっていたのはキミか…!」
「おぎゃあ〜(ボクでした)!!!」
顔を見合わせる初対面の母子。

経産婦だからと言って最初よりお産が楽だと思ったら大間違い。
そして、あだやおろそかに他人を馬鹿にしてはならない。人を嘲う者は、必ず己にその業が返るのだ!!(自分への戒め)

………で、DVD、撮りましたよ。主人と私と生まれたばかりの息子と。

私?もちろんメイクなど汗ですっとんでました。かろうじて眉毛が少し…。もう、へろへろ〜〜〜

でも無事に元気な赤ちゃんが誕生したことで、よかったよかった
ちなみに…4000グラム 近い大きなベビーでした。

   にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 
出産祝いと思って、おひとつクリックお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 62
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お誕生おめでとう!
ティッシュアート
2009/08/23 15:31
ご出産おめでとうございます!!
Ryota
2009/08/23 21:05
前の晩から朝まで、まだか..まだか...と心配して、朝、病院へ行ったら、ちょっと前に無事生まれたと聞いてホッとした事思い出しましたよ。
ネーネ
2009/08/24 11:38
無事出産、おめでとうございますニ

あ〜、出産の苦しみが思いだされましたぁ

元気に生まれてきてくれてなによりですよねニ
いおママ
2009/08/26 21:44
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

出産!!!…経産婦の誤算 ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる