ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS パーフェクト・レディー(トイトレ完了!)

<<   作成日時 : 2009/08/31 23:09   >>

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

病院に足しげく通うことになってしまった今年の夏。

でも、悪いことばかりではない。

9月を目前に…
お嬢のオムツが取れたのだ

成功報酬の『チョコレートアイスクリーム』は、パワーアップ!
ガリガリくんチョコ となり、最後の難関「おしっこ」がトイレで1日3回以上できたら渡されるようになっていた。

私は、人の欲(この場合“食欲”)の凄さを改めて思い知らされた気がする。

お嬢のガリガリくんへの情熱は、全てを可能にした。

もちろん、パンツを濡らしてしまったことだって何度もあった。

しかし!ガリガリくん欲しさに、お嬢はおしっこをした後ちゃんとトイレットペーパーで拭いて、補助便座を奥にしまい、パンツとズボンを上げて、手を洗って出てくるのだ!!!
(ただし、手は拭いてこない。ビチョビチョのまま)

カンペキだッッ

お嬢は、キッズ英語クラスで先生にパンツを見せるのが楽しみなのだ。

ピンクのプリキュアの絵入りパンツを選ぶと、今度は首にオモチャのネックレス。そして、手首にもたくさんのブレスレットを装着。
おまけに、ピンク色のマジックで爪にマニキュアを塗り始めた!

時々、どこでそんなこと覚えてくるのか不思議である。
(私は普段アクセサリーやマニキュアなど付けない)

「これで、カ・ン・ペ・キ

お嬢は、イッチョ前の口ぶりでにっこり微笑んだ。お姫様 の完成である。

「さぁ、行こうか」

玄関に行こうと立ち上がる私に、お嬢は申し訳なさそうに言った。

「…ママ、怒らないでね…」

んん もしや…お漏らし?

いや、違う。
ソファには ピンクのシミ だ。
ピンクならば、おしっこであるはずがない。
ホッとしたのも束の間。

なぁにぃ〜〜〜〜 ピンクのシミだとぉ〜〜〜〜〜

「…ママの服にもだよ…

私の買ったばかりのジーンズにも大きなシミができていた。

巨大雷 が落ちたことは言うまでもない。


しばらくすると、窓の外からも子供の泣き声が聞こえてきた。

「誰か泣いてる」
お嬢が言うので、「きっとあっちでもママに怒られたんだよ」私が答えると

「どこかに怒らない、カンペキなママはいないのかしらねぇ〜

私はおもわず笑ってしまった。
子供の他愛ない一言ほど怒りをそぐものはない………


画像

   にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 
ここは人助けと思ってクリックお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はなちゃん脱オムツおめでとうー!

パンツになると、いろんな事に自信がつき、何でもできちゃう(気がする)オネーチャンになっちゃうんですよねー。

それにしても、はなちゃんの返しには参りました。。。
いおママ
2009/09/19 23:37
すごい言葉を使って「このコったら、天才!?」と思わされる時もあれば、未だにパパとママを間違えたりして「アホなのかしら?」と思ってしまう時もあります…
みどりママ
2009/09/20 09:16
はなちゃんの可愛い爪にピンクのマジックマニキュアがス*テ*キ!
ティッシュアート
2009/09/29 15:24
大人っぽい。はなちゃんの言動と行動には、いつも驚いてま〜す
ネーネ
2009/10/01 15:58
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

パーフェクト・レディー(トイトレ完了!) ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる