ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS よし子のいる花火大会

<<   作成日時 : 2009/08/01 23:28   >>

面白い ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 2

8月1日、花火大会の日!!

例年、会場で場所取りして、寝転がった状態で壮大な花火を楽しむのだが、今年ははるがまだ4ヶ月なので、おじいちゃんおばあちゃんも招待して、家のベランダから眺めることにした。

我が家のベランダからも、かなり間近に花火を楽しむことができるのだ。

この日、パパは仕事が長引いて、間に合わないかと思ったが、ぎりぎり8時に帰宅。

はなは花火が始まるやいなや、椅子の上に立ち上がった。

「すごいね〜〜〜。キレイねーーーッ

わかっているのかいないのか…はるまで目を輝かせて花火をじっと見ていた、

私はよく見えるよう、高い位置で抱っこしてあげた。


「ひまわりだ!ひまわり!!」おじいちゃんはひまわり花火に興奮していた。

ちなみに、この“ひまわり”が上がっているのは近くの会場からではなく、ずっと向こうに見える遠くの花火大会である。…なぜ近くの花火を見ない…???

「ニコちゃんだ!ニコちゃん!!」やたらとニコちゃん花火に反応するパパ。

「ハートだったね!今のハートだったよ!!」はなはハートにだけ注目だ。

なぜかそれぞれ一種類の花火にしか興味を示さない謎の一家だが、とにかく一年に一度のこの夏の風物詩を満喫していた。

私ははるの顔をちらっと覗くと、お空に浮かぶキラキラの光にすっかり目を奪われているようだった。

実はすご〜く重くなってきていて、そろそろ下ろしたいのだが、こう熱心に花火を楽しんでいるのではかわいそうだ。
代わってもらおうとパパの方を見ると、まだ夕食を食べていた。
早く終わらせてくれ!心の中で訴えてみたが、パパには一向に通じなかった。


すると、近所の家から
「よし子〜〜〜よし子〜〜〜〜〜〜

突然の“よし子コール”に一同ア然。
そのご近所さんは、どうも酔っ払っているようだった。

ダダダダダ!連発される花火。クライマックスと共に、さらなる大きな声で
「よし子〜〜〜〜〜、愛してるぞぉ〜〜〜〜〜〜〜ッ

はなは花火を忘れて大興奮。一緒になって「よし子ォ〜〜〜〜〜」を連呼。

この日の主役は花火ではなく、すっかり“よし子”に変わってしまっていた。

   にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 
ここは人助けと思ってクリックお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自宅から花火が見られるなんてステキ***

よし子ーには笑っちゃいますね。
いおママ
2009/09/16 15:02
「た〜まや〜」が、我が家では今後もずっと「よし子ォ〜」になりそうです…
みどりママ
2009/09/16 15:54
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

よし子のいる花火大会 ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる