ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS 必殺 いじめっ子撃退法(元プロのマンガ、初ブログ描き下ろし!)

<<   作成日時 : 2009/07/28 15:06   >>

面白い ブログ気持玉 36 / トラックバック 1 / コメント 2

休日、パパが朝涼しいうちからはなを公園に連れて行くことになった。

私ははるを寝かしつけ、家中掃除に専念していたのだが…

お昼前に帰宅したパパが言った。

「すごいイジワルな子がいて、公園を変えたんだ」

聞いてみると、その子は小学1・2年くらいの女の子。

パパがはなを連れて公園に入ったとたん「変な男が来た」と開口一番。
はなが滑り台に上ろうとしたら、木の枝をたくさん階段に置き登れないようにしたり、砂袋をはなの目の前でザザーッとぶちまけたと言うのだ。

私は想像しただけで怒り爆発だ。

「で、ゲンコツの一つでもくれてやったの?」
パパは苦笑して「そんなことしたら捕まっちゃうよ」

そうなのだ………

嫌な世の中になったものだ。学校の先生すら、生徒を注意する際叩いたりしたら大問題。


はなが2歳になる少し前、私もある女の子と遭遇したことがあった。

その子も小学校1年生で、スーパー内のキッズコーナーではなが遊んでいたらフラリとやってきた。
前出の子までとはいかないが、やはりイジワルな子で、やたらとはなに対抗意識を燃やしてきた。

私は、そういう時、大人として良識のある行動はとらないことに決めている。

「うわッ、い・じ・わ・るだね〜〜〜

先手必勝。悪口攻撃だ。

大人気ない???
一体なぜ、よく知らないいじめっ子のために、この私が我慢しなければならないのだ。
そんなストレス、私は溜めない。

しかし、早々に帰宅。
帰りしな、ふと、「なんで平日あんなところに一人でいたんだろう?」と気になった。学校が休みなら、他にも子供を見かけたはず…それにお母さんもいなかった。

ちょっぴり気の毒に思えた。
寂しかっただけ…もしかしたら、注目を集めたかっただけなのかもしれない…


とにかく、いじめっ子たちを野放しにしてはならない!

練馬の平和のためにも何か策を練らなければ

パパと私はしばらく考え込んだ。

「そうだ!これなら法にも触れないよ」
私は嬉々として身を乗り出した。「何々??教えて!」

「…貞子…

画像

画像

これは即却下として…(←この一言で切り捨てるため、貴重な時間をマンガに費やしてしまった…

実際直面すると、叱る側の方が躊躇してしまって意外と勇気の要ることだけれど、両親以外が本気で叱ってあげる(もらう)のもいい経験だと私は思う。

こういう時、はなの“だんご剣”が効けばね〜〜〜

   にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 
ここは人助けと思ってクリックお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
パソコンにも新型ウィルス!? Men in black ア・ラ・ワ・る!!!
パソコンに異変が現れた… いつも通りブログをチェックし「さぁ消しましょう」と思いきや、電源が落ちないッ!!! はなは、トコトコと私の横にやってきて、「こうすれば消えるよ」と電源スイッチを無邪気に押した。 ...続きを見る
〜アラフォー・ママのお気楽子育て〜 はな...
2009/10/29 23:46

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
よその子を叱るのって、なかなか難しいですよね。

でも、はなママが言う通り、いけない事はいけないと親以外もしっかり伝えていきたいですよね。

貞子法も効き目抜群かも! 
いおママ
2009/09/16 14:57
初漫画お披露目がすごい絵で申し訳ない…
次回、素敵な漫画をお約束しましょう
みどりママ
2009/09/16 15:52
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

必殺 いじめっ子撃退法(元プロのマンガ、初ブログ描き下ろし!) ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる