ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS 首が据わってからの赤ちゃんに…お薦め度90%のおもちゃ

<<   作成日時 : 2009/07/05 22:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 3

そろそろ、首が据わってきたはる。

我が家には、はなが4ヶ月の時にパパが見つけて、すぐに購入。それから2歳2ヶ月くらいまで愛用したスペシャルな 遊具がある。

このシロモノ、あまり日本では見かけないのだが、海外ドラマで姉が見たことがある…と言っていた。

その名も、ジョリー・ジャンパー

(ひよこクラブにて2度ご紹介させていただきました。スタッフの方も感心されて、お友達のご出産祝いにご検討されたそうです…)

これが、『ジョリー・ジャンパー』と『ジョニー・ジャンプアップ』と類似品が2つあり、その名前、問題起きなかったのか???と少々人事ながら心配しつつ購入した記憶がある。

恐らく………どちらかが『元祖』で、もう一つが『本家』なのだろう。と勝手な憶測。

パパと私は長く使えそうで、そして、なんとな〜くNASAのお墨付きを得ていそうなジョリー・ジャンパーに決めたのだった。

カナダ製だった。


で、これがすご〜〜〜く長方する遊具で、動きたくても動くことのできないベビーはこれに乗せると「自力で立った!!ぼく(わたし)立ったよッ!!」と感動の表情を見せるのだ。

最初の数週間はブランとぶら下がっているだけだったりもするのだが、とにかくご機嫌になる。
慣れてくるとビョンビョン飛び上がる。もうキャッキャと声を立てて大喜びだ。

“どうあやしていいか、もう八方塞がりだ”…なんて時、ピタッとぐずるのをやめたりする。

食事の時なども、これに乗っけてチラチラ目をやり「うまいッ!すごい上手にジャンプしてるね!若干オーバーに褒めちぎってあげてれば、ダイジョウブ。20分のニコニコは約束されたも同然だ。


さて、そして本日、はるはついにジョリーデビューを果たそうとしていた。

姉・はなは、自分の物だった道具がことごとくはるに与えられるのが、最近ひどく癇に障るらしい。

「やめて!はるちゃんにジョリーあげないで〜〜〜!!」絶叫して、はるをジョリーに乗せるのを阻もうとした。

「はなはもう体重が重いから乗れないの!はるにあげなさい

どう説得しようとしても 「ヤダ、ヤダ、ヤダ、ヤダ

根負けしたパパは 「じゃあ、これで最後だからね」 はるの前に、はなを乗せてあげることにした.

わくわくした表情を見せるはな。実は、はなが乗りたがるのは目に見えていたので、随分前から引き出しの奥にしまってあったのだ。

「わ〜 」 はなは目を輝かせて立ち上がった。

「……………………」

一同、長い沈黙。

はなの足は、チェーンを一番短くしても、地面に届いてしまってぶら下がることができないのだ。

がっかりしたはな。

それでも何回かジャンプしてみたが、これに乗らないで普通にジャンプした方がむしろ高く飛び上がれる。

「はるちゃんにあげる…」 カンネンしたようにはなは降りた。


ジョリーに乗ったはるは、やっぱり姉がそうであったように、「立った!!」と感動しているようだった。

これからどんどんジャンプして、強くたくましく育ってくれることであろう。

ママにも赤ちゃんにも、なんともありがたい遊具なのだ。ジョリー・ジャンパーは…

画像
 
おきゃんなポーズがたまらない♪はな卒業ライド↑※ご機嫌だからとママが買い物なんかに行っちゃダメですよ!

   にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 
ここは人助けと思ってクリックお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ジョリージャンパーは大活躍ですよね!
優れものだと思います。とても楽しそうで、大人用とかあったらやってみたいなぁ
ネーネ
2009/09/11 15:54
確かに!大人がやりたい位だから、お子は相当楽しいんだろうなぁ。
いおママ
2009/09/11 20:56
お台場(もちろん屋外)で大人用?を発見したことがあります。6、7メーターくらいだったかな〜。現在もあるかは「?」ですが…。ただ大人がやる時、勇気があるか…より、羞恥心を消せるかどうかですよね。
みどりママ
2009/09/11 23:24
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

首が据わってからの赤ちゃんに…お薦め度90%のおもちゃ ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる