ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS トゥースレイダー・リターンズ

<<   作成日時 : 2009/07/01 22:03   >>

面白い ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 1

あちらを立たせばこちらが立たず…の図式通り、抗生物質を飲むとしばらく歯の痛みは和らいだが、おっぱいをあげることができないため、はるはお腹を空かせグズグズだった。
案の定、哺乳瓶は受け付けなくなっていた。

普段なら不要な涙は流さぬはるも、腹が減っては戦…こそしないものの、大泣き。

Come back my お乳!

そんな母の気持ちを察してか否か、トイレから戻ってくると、シャツを捲り上げて上半身裸のはながはるの横に寝転がっていた。

「おっぱいをあげてたんだけど、やっぱり飲まないのよ〜〜〜

………はな、そりゃ飲まないよ。

そして、今度はミルクを作っている私の傍らで、はなも一生懸命お人形のぽぽちゃんにUVカットのボトルを与えている。

まず手首で“ミルク”の温度を確かめているのが、なんとも微笑ましいのだが。

「温度はダイジョウブで〜す。ほら、もっと大きく口を開けて」
「30センチかな〜(←30ccと言いたいらしい)あんまり飲まないのね〜」
「はい、ゲップ、ゲップ」
そう言いながら、ぽぽちゃんの背中をトントンしている。

私とまったく同じ言動である。

はるははるで、抱っこしていると、洋服とブラ越しに私のおっぱいを吸おうと口を開けて食いついてきた。

ガッツだ!! その根性、痛み入る…

しかし、あげられないものはあげられない。

大粒の涙を流すはるを泣きやまそうと悪戦苦闘していると、はなはおままごとセットのカップを一生懸命『モハモハ』(←はな語でスポンジのこと)で拭いて、TVボードに逆さにして置き始めた。

「もっとお手伝いするけど!」

半ば強制的に、はなが申し出てくれた。

猫の手も借りたい状況だ。ここははなの手を借りることにして、私は夕食に出すレタスをちぎってもらった。

はなが作ってくれたサラダは、ものすご〜く細かくちぎられたレタスの山盛りになってしまったけれど、その気持ちがうれしかった。パパも大喜びだった。

なかなかミルクを飲まなかったはるも、お風呂上りには一気にゴクゴク飲んだ。

長い長いハードな一日も終わろうとしていた。

「ねぇ、はな、はるちゃんのこと、かわいい?」
うつらうつらし始め、目をつむりそうにしているはるを布団の上に置いて、はなに聞いてみた。

「うん」 はなはコクンとうなづいて、
「泣いたり、寝たり起きたり」

確かに………。思わず笑ってしまった。


その夜
「うぎゃあああ〜〜〜〜〜ッ
火の付いたような泣き声に跳ね起きた。
泣いているのは言うまでもなく、はるだ。

私は眠い目を擦りつつミルクを作り、固く決意した。

夜泣きに比べたら、歯痛などなんでもない。明日は薬を断とう…

母は、強し …というより強くならねばならぬのだ…。

-THE END-

   にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 
ここは人助けと思ってクリックお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はなちゃんかわいいー。本当面白いですねー。
はるちゃんの横になって、おっぱいをあげようとしてる姿、是非見たかったなー(笑)
頼もしい姉、娘ですね!
いおママ
2009/09/07 23:18
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

トゥースレイダー・リターンズ ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる