ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS トゥースレイダー 〜失われた安住の乳〜

<<   作成日時 : 2009/06/30 22:44   >>

面白い ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 1

雨の日が続く梅雨の間は、はなのストレスがますます溜まってしまう。家の中でできる遊びもし尽くして、もう限界…

そんな折(またそんな時に限って)ママに異変が!!

それは、私はウキウキと大好きなチョコレートとコーヒーを手に、ほんの短い、ささやかなブレイクタイムを楽しんでいた時であった。

歯に激痛

よく妊娠すると歯が悪くなると言うが、まさか産後しばらくして、よりによって身動き取りづらい今こんな事態に陥るとは…
とにかく尋常ではない痛みにすぐに歯科に電話した。

勘のいいはなはすぐに病院だと察知したらしく、早くもぐずり始めた。が、そんな場合ではない。

私ははなとはるを実家に預け、すぐに診察してもらった。


診断結果は異常なし

激痛の箇所にはなんら腫れも虫歯もないというのだ。レントゲンも2度も撮って確認してもらったのに、である。

歯科医からは、「おそらくどこかで炎症は起しているであろうから、3日間抗生物質を飲むように。おっぱいは一週間後からあげてください」との指示が出た。

抗生物質

その暗黒なる響きが、私を奈落の底へと突き落とす。

おいおい、添い乳天国にどっぷり浸かったこの私に、また哺乳瓶生活しろと???

人はいっぺんゼイタクを味わうと、元の生活にはなかなか戻れないという…

まさにその通りだ。

しかも、はるはもうおっぱいしか受け付けないであろうから、それはそれは過酷な1週間になるのは日の目を見るより明らかだ。(日の目ってどこ?)


実は、はなが5ヶ月の時もおっぱいをあげられなかったことがある。私がインフルエンザにかかったのだ。

その際は、私とはなを隔離するため、はなはパパの実家に、私は自分の実家に滞在した。

パパ方ばぁばは今でも「あの時、はながミルクを拒絶して大変だった。どうやっても、どんなにお腹が空いても哺乳瓶では飲まなくて、スプーンで一さじずつあげて、ようやく飲んだ」とため息混じりに言う。
結局、スプーンで飲んでも満腹になるわけではないので、夜中も泣いて泣いて、仕方なくおんぶしていた…というのだ。

オソロシイ………

激痛と共に大いなる不安を抱えて実家に戻ると、はなが喜び勇んで出迎えてくれた。

私は腹をくくって薬を飲んだ。「はな、はるの面倒、一緒に見てもらうよ!」

ここは一つ、はなに戦力として働いてもらうしかない


To be continued...   

次回、『トゥースレイダー・リターンズ』にて、はなの珍活躍が大炸裂!乞う・ご期待!!!

   にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 
ここは人助けと思ってクリックお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
すっごく続きが気になります!!
乞う、次回作!!です!
なゆたんママ
2009/09/07 21:23
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

トゥースレイダー 〜失われた安住の乳〜 ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる