ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤ちゃんと子供 同時に楽しめるミラクルな絵本

<<   作成日時 : 2009/06/15 17:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

本日はちょっとまじめに…

ひよこクラブに登場していた時、紹介したかったのですが却下されてしまった絵本がありました。

理由は「3歳向けだから」とのことでしたが…

赤ちゃんも目を見張って興味を示すし、子供も同時に楽しめるミラクルな絵本です。


それは

『あかまるちゃん』
しかけえほん David A. Carter作 です。


我が家では、はながこの絵本を開いてはるに読み聞かせたり(文章が短く簡単です)、音の出るページやデンデン太鼓風の仕掛けがクルクル回るページをはながはるにやって見せたり。

けっこう長く遊んでいます。

なにより、センスがいいです。ロバート・サブダとはまた違った、ポップな世界です。

絵本の現代アートといった感じ。お薦めです

仕掛け絵本なので壊されたらどうしよう??

そうですね、赤ちゃんも5ヶ月くらいになると、手で引っ張って口に入れようとするので、むしろそれ以前の赤ちゃんに見せてあげてください。
それ以降は、ママの「ダメ」が聞き分けられるようになったら大丈夫です。

画像

※『誤飲を防ぐため三歳未満には与えないでください』との表示ありですが、ママと一緒なら心配なし♪♪♪


   にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 
ここは人助けと思ってクリックお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

赤ちゃんと子供 同時に楽しめるミラクルな絵本 ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる