ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS トイトレ 奥の手はコレしかない!

<<   作成日時 : 2009/06/13 22:23   >>

面白い ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 3

トイレトレーング(通称『トイトレ』)中のママにとって、便器の中のうんこは黄金に匹敵する。

人の排泄物を、眩いばかりに目を細め、嬉々として眺められるのは、まず一生のうち今しかない!!!

私は、まさにその人生のワンシーンに立たされていた。

「よくぞやった!えらいね〜〜〜

私ははなの頭をなでながら、約束の物を渡した。

…チョコレートだ…

不本意だが、トイトレの成功報酬に、私ははなの大好物 チョコレートをあげることにしていた。

“教育に良くない”とか批判を受けそうだが、そんな建前など私は要らない。

結果がすべてだ。

白星☆2・黒星★5(週計)と勝率がガタ落ちの今、この私に他にどんな手段があるというのだ?

歌と声(褒め言葉)の出る補助便座???…そんな物はとっくに過去のシロモノさ。

トイレのカバーセット、そしてトイレットペーパーに至っても大好きなピンクにしてあるのだ!!


ん?臭い…

私はチョコレートをほぼ食べ終わったはなを見た。

押入れの奥でしゃがんでいる

はなは私に目を向けられ、半ギレで叫んだ。「かくれんぼッ!か・く・れ・ん・ぼ〜〜〜〜〜ッ!!

その言葉で確信した。『かくれんぼ』は、はながうんこの時の隠語だ。

一回の成功で安心していたら、第二波があったのだ!ちぃッ!!


トイレに行くまでもなく、私はガックリと肩を落としてトレーニングパンツを交換した。

そして…

「はな、トイレに行きたいって言わなきゃ駄目なんだよ。トイレって言いなさい」

「でも、ママに拭いてもらうの、気持ちいいんだもーーーん

もう、切り札はこれしかない。

「わかった。もしうんちをトイレでできたら、今度はあれをあげるよ」

「あれって?」

「チョコレートのアイスクリーム

成功報酬は格上げされた。

はなは「どこにあるの?本当にあるの?」

まるで、ブツを確認するマフィアのように目を光らせた。

「ここです…」

私もジュラルミンケースを開けるよう、おごそかに冷凍庫を開けて中身を見せた。


“教育に良くない?”“歯に悪い”って!?

理想と現実。そのギャップは、トイレトレーニングから始まっているのかもしれません。

きれい事では済まされない。立ち向かっているのは、なにしろ『汚ブツ』なのだから………


PS 勝率、上がりました………

   にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 
ここは人助けと思ってクリックお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
まさに、ぐっジョブ!ですネ☆
結果が全て、ですよ〜!!!
なゆたんママ
2009/09/06 21:20
なゆたんママはトイトレはまだまだ先ですね。夏が勝負!と言いますよ
みどりママ
2009/09/06 22:14
そうそう、結果が全て。。。(笑)ですよね! 
うちのブツは、自転車でした。
が、しかし未だ報酬は渡されていないのであります。。。ヒドイッ。

近々渡すつもりです。
いおママ
2009/09/07 22:36
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

トイトレ 奥の手はコレしかない! ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる