ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS 恐怖のコタコちゃん たまにはホラーも!?

<<   作成日時 : 2009/06/05 20:56   >>

面白い ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 3

コタコちゃんがね…」

はながその名前を頻繁に出すようになったのは、やはりはるが生まれてからだと思う。

はるが生まれる前後2ヶ月は、おててサイン教室(すでにおててサインから幼児英語クラス・キッズビーになっていますが)にも通うことがままならず、公園にもたまにしか行かれない。

人見知りが復活し、今度は『空想のお友達』の登場なのだ。

空想のお友達は、西洋人の子供にはよくいるようで珍しくないが、日本人ではあまり聞かない。

とにかく、少々動揺しつつもパパと私は相槌を打っていた。

「コタコちゃんは、どんな子なの?」と聞くと

「うん。お姉ちゃんなの。さっきここにいたんだよ」

「ここに遊びに来たんだ〜。どこに住んでいるの?」

「前は、ここに住んでたんだって」

パパと私は背筋に寒いものを覚えながらも、

「コタコちゃん、なんて言ってたの?」

「うん…」 顔を曇らせるはな。そして…

「病気なんだって」

「どこが病気なの??」

「あのね、手がないの。鼻もなくなっちゃったんだって」

もはや、パパと私は『怪談新耳袋』を見ている心境に陥った。(窓ガラスに手形がバ・バ・バ・バ・バン!という感じである。←見ている人はわかる)


「どうしよう?なんか怖くない?」

「どうしようって言っても…」

パパと私はコタコちゃんなるお友達の話を聞く度、夜な夜な相談しあった。

そんなパパママの心配をよそに、ある日、はなは壁に向かって会話していた。

マズい
これはもう放っておけない。

パパと私の恐怖は、『怪談新耳袋』から一気にジャック・ニコルソン主演の『シャイニング』へとジャンプアップした。

「コタコちゃんは、お鼻がないね〜。あるのはお目めとお口だね

よく見ると、はなはコンセントに話しかけていた。


………コンセント……… 


それはお手てがないはずだ。

どうやら、はなにはコンセントのプラグ差込口が顔に見えたらしい。

子供の発想って… やっぱりすごい。

   にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 
ここは人助けと思ってクリックお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
子供の発想力って、すごいですよね!
読んでて最初は怖かったのですが、最後は笑ってしまいました
ほのぼのですね〜
なゆたんママ
2009/09/03 21:19
その話を聞いたときはびっくりでしたが,はなちゃんの想像力は人並み以上ですよ。将来は小説家,女優,それとも,,と今から楽しみなおばちゃまでした。
ティッシュアート
2009/09/04 09:51
仲良しのコタコちゃんについては私にも、いつも話してくれます{。ほんとにすごい想像力です ちょっと不安はありますが・・・そのうちいなくなるでしょう
ネーネ
2009/09/04 16:27
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

恐怖のコタコちゃん たまにはホラーも!? ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる