ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が子は和製ポーラ・クリーマー(※ゴルフはしない)

<<   作成日時 : 2009/05/26 22:22   >>

面白い ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 3

私はピンクが嫌いである。

ピンクの放つ、あのホワンとしたドリーミィーな印象はもってのほかだ。

しかし、ほとんどの人は、『女の赤ちゃん=ピンク』 という図式がなりたっているのだろう。

はなが生まれた時、いただいたプレゼントのほとんどがピンクであった。
(いただいた物に文句言って申し訳ない

それはあまりに べたすぎる

だから、毎月登場していた『すくすく〜』にも、ほとんどピンクの服は着せていなかった。

水色・ライトグリーン・オレンジが基本だ。

なのに、花は今、ものっすごいピンク好きなのだ。

いや、むしろ反動だったのだろうか…?

とにかく“ピンクパンサー”のごとく、ことごとくピンクにこだわる

身の回りの物はもちろん、友達と参加したボールのつかみ取りもわざわざピンクだけを狙う。(だから1個しか取れない…)

挙句は食べ物だ。

ピンクだからとお寿司には目もくれず、手をつけるのはガリのみ。

食べ物も色で判断するのは正直どうかと思う。


私 「“ポーラ”ってあだ名が付いたらどうしよう?」
パパ 「大丈夫、幼稚園児にその名はまだ知名度ないから」
パパ 「それより“パー子”が心配だ…」

そして、そんな心配に追い討ちをかけるように、今度は『キティ』という名の侵略者が続々我が家を訪れている今日この頃です。

誰か、たすけてぇ〜〜〜〜〜〜ッ!!!!!

   にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 
ここは人助けと思ってクリックお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
子供の意志は親と全く関係ないものねぇ

私だって こんなヒーローものに囲まれるなんて

ぴんくほし〜シP
けいこ
2009/09/02 08:59
この間までアンパンマンだったのに、今はお姫様に目覚め、常にワンピースを着たがるように。   毎朝の洋服選びは、一苦労ものです。
いおママ
2009/09/03 14:12
はなちゃんの色はピンクと決めているようですね ピンクに対する執着心にはいつも驚いてまーす
ネーネ
2009/09/03 16:44
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

我が子は和製ポーラ・クリーマー(※ゴルフはしない) ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる