ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤ちゃん3時代

<<   作成日時 : 2009/05/25 15:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 1

歴史には古墳時代、弥生時代〜などとあるように、赤ちゃんにも時代がある…とパパは言う。

大きく分けて

お地蔵さん時代(生後0ヶ月〜3ヶ月)
西郷どん時代(3ヶ月〜5ヶ月)
出前一丁坊や時代(5ヶ月〜10ヶ月)
 ※月齢はだいたいの目安です。尚データは日本人のみ。

…に分けられるというのだ。

生まれたばかりの赤ちゃんには、どことな〜く地蔵の面影がある。

それが、日増しにプクプク太ってきて、西郷どんのような貫禄が垣間見える。

それから寝返りしたり、お座りやハイハイができ運動量が多くなってくると、キュッと体が締まり、“出前一丁坊や”となるのだ。

(髪が長くなってくると、女の子は女の子らしくなってくるのですが…けっこう男の子と間違えられる女の赤ちゃんも多いですよね。はなもそうでした


はるは、早くも西郷どん時代に突入です。

足はハムみたいになってます。

さてさて、どのくらい大きくなってくれるやら…

   にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 
ここは人助けと思ってクリックお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど。「赤ちゃん3時代」・・そんな感じですね!
ネーネ
2009/09/01 16:02
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

赤ちゃん3時代 ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる