ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS はな's オモシロ言葉大全集!!

<<   作成日時 : 2009/05/20 15:47   >>

面白い ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 3

子育てママなら誰もが知っているNHKの「にほんごであそぼ」ですが…
(美術のあのシュールな感じがとても好きです)

『じゅげむ』が始まると必ずはなは、“やぶらこうじのぶらこうじ”を“山の工事の川掃除 と言いながら踊っております。

言い間違え、けっこう面白くてまめにメモしてます。

以下、今までのオモシロ言葉です。
  
  とうもろこし  トンボ殺し ( うかつにかぶりつけません )

  かもめのたまご  たまごのたまみ ( 『たまご』だけ合ってます )

  ポップコーン  ポックポーン ( トロンボーンみたいですね。音楽が奏でられそうです…)

  七五三  イチゴさん ( それはそれで可愛いかも )

  看護婦さん  カンゴクさん ( なんだかとってもプリズナー )

  お漬物  おケツ者 ( なんかアヤシイでしょー、それは )

  スパゲッティー  スカベッティー ( “スケベッティー”でなくて、ママはひとまず安堵です)
 
  お化け  おかべ ( はなが「おかべ」と言うたびスキージャンプの岡部選手を思い浮かべるのは私だけ?? )

またオモシロ言葉あったら書きますね

   にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 
ここは人助けと思ってクリックお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
笑えましたありがとう。
ティッシュアート
2009/09/01 09:03
はなちゃんのオモシロ言葉はほんとかわいいです。
その中でもおかべはよく使いますよね!
ネーネ
2009/09/01 16:15
うちのは、アリエルをアデランス、セブンイレブンをセブレング、などなど。子どもって、面白いですよねー。
いおママ
2009/09/03 14:04
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

はな's オモシロ言葉大全集!! ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる