ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS 公園ソムリエ

<<   作成日時 : 2009/05/15 15:21   >>

面白い ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 6

坊の昼寝間隔が短くなった上、まだ首も据わらぬ今、平日 お嬢を公園に連れて行くことはままならない。

ゆえに、休日、お嬢を公園で遊ばせるのはパパの重要任務となった。

どんどん人と触れ合うことで、人見知りも落ち着いてくるだろう。

で、公園 ですが…

独身時代、公園なんてまったく注目しなかった場所である。

もっと面白い場所がたくさんあるのに、近所に公園があろうがなかろうが、たいしたことではなかったのだ。

気になるのは、やはり美味しいレストランや最新スポットだった。

しかし
子供が生まれた今、“公園”はレストランや数々のレジャー施設を上回るアミューズメント・スポットと化した。
しかも、無料(ただ)!!

ところが、これがなかなか………いい公園がない。

まず注目すべきは、

※遊具の充実度(←幼児向けと小学生向けに異なる滑り台が置いてあると良いですね)

※ トイレの有無(←清潔でなければ何の意味もなし)

※ 木の配置(←炎天下、木陰があれば大丈夫。でも薄暗くなりすぎると蚊が発生するため、手入れは重要な課題

そして、駐車場なんかもあったりすれば、まずまちがいなく三ツ星をあげられるでしょう。

『ミちゅラン 公園ガイド』 誰か作ってェ〜〜〜!!
(コメントにお勧め公園を書き込みくださっても


独断ですが、MY三ツ星公園(練馬近辺)
井の頭公園(有料ですが)・大泉中央公園・交通公園 です。(大泉中央公園は、和光樹林公園とも隣接でかなり大きい

   にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。クリック宜しく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
みどりママさんの着眼点は素晴らしいですが,公園を選べるのは都会だからよ。お姉さんちのそばには1つのみでした苦労しました,,,
ティッシュアート
2009/09/01 08:59
地方にはそういうところも…。でも遊べる自然が多そうな気もしますが、それは都合のいい解釈でしょうか??
みどりママ
2009/09/01 15:08
車で移動中でも公園を見つけると、どんな遊具があるかしら?と気になってしまいます。
ネーネ
2009/09/01 16:21
確かに良い公園ってなかなかないですよねー。  よく車で行くのは、所沢航空公園ですかね。遊具も沢山あって楽しいですよ。駐車場は、2時間まで無料だったかな。
いおママ
2009/09/03 13:55
近いしお勧めですよ。 荒川彩湖公園

でっかい遊具もあるし Pは無料だし
バーベキューも出来るし
ただ日陰が少ないのでタープは有ったほうが良いかな!!        

http://homepage2.nifty.com/parks/photo/arakawasaiko.html
キーミートーぱぱ
2009/09/04 14:32
所沢航空公園、荒川彩湖公園、近く覆面調査員(大人2名と幼児1名&乳児1名)向かわせます!情報ありがとうございます
みどりママ
2009/09/04 19:53
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

公園ソムリエ ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる