ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS 復活!!! 人見知り&赤ちゃん返り

<<   作成日時 : 2009/05/11 12:52   >>

面白い ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

たぶん赤ちゃんにはそれぞれ生まれ持った性格があると思う。

お嬢は生後4ヶ月くらいから、非常〜〜〜に警戒心の強いベビーだった。
その警戒はなかなか解除されず、私は悩んだものだった。
パパ方おばあちゃんに抱っこされても泣き出す時期もあった。だから預けることもままならない。

しかし、それは自然と治まってきてホッとしたのも束の間。

ママ妊娠後期〜出産と外出が激減したためか、“人見知り” が、また復活していた。

しかも、バージョンアップ で。

じぃじ・ばぁばに坊を面倒見てもらっている間、お嬢を公園に連れて行っても、同じくらいの年の子がいただけで、「帰る」と言い出す。

ある時、砂場で二人で遊んでいたら、傍のベンチに座った強面の男の人を見て
「あのおじさん、おヒゲがばっちいのね」と指差しながら言うので、ごまかすのに苦労した

2歳児は空気を読めないから困る。


女の子だからか、坊の面倒はけっこう見てくれるのだが、よく見ると、おしゃぶりをくわえながら横に寝ていたりする。

坊ではない、お嬢が…だ。

「や〜だよ。取らないよ〜〜〜

赤子の時は哺乳瓶の口が嫌い、もちろんおしゃぶりも大嫌いであれほど手を焼いたのに
なぜ今頃

これを皮切りに、お嬢の暴走は止まるところを知らない。

おしゃぶりを口にクーファンに寝転んだり、ベビーカーに飛び乗ったり、挙句の果てにはスウィングチェアだ。(しっかりメロディーON)

私は、もはや注意しないことに決めた。

「長いものには巻かれろ」が私のモットーなのだから…

ほとぼりが冷めるまで、じっと待つのみ です。

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。クリック宜しく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう、2歳児は基本KYハそして、残酷

ヒヤヒヤさせられることが度々ヌ大変ですよね〜。
いおママ
2009/08/31 11:38
今までママを独り占めだったので、寂しさから本能的に、赤ちゃん返りしてしまうのですね。
ネーネ
2009/09/01 15:54
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

復活!!! 人見知り&赤ちゃん返り ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる