ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS おしゃれはやっぱり下着(オムツ)からでしょ… 1ヶ月検診

<<   作成日時 : 2009/05/02 21:28   >>

面白い ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 1

なんだかオムツがキツイなぁ〜と思い出したのは、坊が生後3週間あたりから。

お嬢誕生の時、新生児用オムツはけっこう長く使ったので、今回もそうであろうと私は買い置きをしてあった。

オムツの買い置き…子育てスペシャリストにはご法度の行為を私はしでかしてしまったのだ。

ああ、空けてもいない紙おむつはまだ数パックある。

気のせいにしておこう。

私は坊にキツキツのオムツを無理やり履かせ、引き出しから真新しいオシャレな服を選んで着せた。

坊はパパ似で肌の色が比較的濃いので(ズバリ“色黒”)、アースカラーが映えるかな〜

決定するまで、何度か着替えさせた。

だって、今日は1ヶ月検診

入院時一緒だった懐かしい顔ぶれが一同に会すのだ。

できるだけおめかしせねば

私はクーファンに坊を乗せ、わくわくしながら病院へ行った。

病院には思ったとおり、1ヶ月前新生児室に並んで眠っていたベビーちゃんたちが、ちょっぴりたくましくなって、ママに抱っこされていた。

「わぁ〜〜〜、しっかりしたね!」
みんなお互いの赤ちゃんを見ながら声を掛け合った。

ちゃん!」
入院時一番仲良くなったママ仲間が、坊の名前を呼びながら顔を覗き込んだ。

もう赤ちゃんじゃないね。子供の顔だね〜」
そう言いながら、びっくりした顔で私を見た。

…いや、まだ赤ちゃんですって

番号を呼ばれて診察室に入ると、「はい、服を脱がせてね」

看護師さんは坊を抱っこして

「あらやだ半ケツじゃないのッ」

オシャレした坊のケツは確かに丸見えだった。

オムツはやはり一つ大きいサイズを買おう…と思った瞬間。

赤ちゃんの紙オムツの買い置きは、絶対にやめた方がいいでしょう。

それにしても……… 

ベテラン看護師さんの「半ケツ」が妙に“ツボ”だった私でした。

   にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。クリック宜しく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
“半ケツ”うけますね〜。なかなか1ヶ月の赤ちゃんの半ケツはみられないですよね普i笑)かわいい
いおママ
2009/08/31 11:30
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

おしゃれはやっぱり下着(オムツ)からでしょ… 1ヶ月検診 ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる