ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供ってスルドい!と思う瞬間

<<   作成日時 : 2009/04/15 22:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 1

『Twinkle,Twinkle,Little Star』の歌詞に“Like a diamond in the sky”というくだりがありますが…

自分で歌っている途中、突然、「ダイアモンドって何?」と、お嬢。

「ダイアモンド?…これだけど」

少々面食らいつつ、私がタンスから引っ張り出したのは、主人から贈られた婚約指輪。

子供に質問されたら、できるだけ正確に答えることは大切なことらしい。
現物を見せれば一発だろう。

「ふ〜ん…」

お嬢は分かったのか、分かってないのか、無表情であいまいな返事をした。

「ダイアモンドって何?」

今度はじぃじに尋ねた。

じぃじは金庫からわざわざ出してきて、「これがダイアモンドだよ」と自慢げに お嬢に見せたが、またしても

「ふ〜ん…」

お嬢は、ダイアモンドが妙に気になるらしく(やはり生まれ付いて女なのね
「もっと見たい!!!」とばぁばにおんぶしてもらって(←さりげな〜く赤ちゃん返り)駅前のデパートのジュエリー・ショップに何度も出没するようになった。

私はその事実を聞かされただけでもとっても恥ずかしくて、決して一緒に行くことはしなかった…

老婆におんぶされる少々大きな赤ちゃん(?)がジュエリー・ショップの常連(ひやかし)って、どうよ!?

そして、お嬢のダイアモンド熱が急に冷めたと思ったある日のこと

「トゥインクル、トゥインクルってさ、ABCの歌と同じ音楽だね」

気が付かなかった

って、気付いてなかったのは私だけ………?

子供の感性って鋭いな〜〜〜と時々思います。
答えられる限り、誠実に質問に答えてやりたいとは思っております…

   にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。クリック宜しく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとだ

気がつかなかったN
けいこ
2009/08/27 13:32
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

子供ってスルドい!と思う瞬間 ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる