ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS 体験!読者モデル

<<   作成日時 : 2009/04/09 15:33   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

さてさて、ちょっとここで、読者モデル体験について触れておきますね。

私がかつてひよこクラブさんから依頼を受けたのは、1年半の間赤ちゃんとママが一緒に毎月登場するものでした。

そう 『すくすく成長日記』 です。

担当編集者の方に、毎月の赤ちゃんの様子を書いたアンケートを渡し、それを元に撮影する…ということを繰り返しました。

最初の数ヶ月は、緊張してしまって、あまり満足のいかいない内容( 写真写り、ひどかった! それにしてもなぜ?という写りで、正直最初の3ヶ月はショックでした。←我が家のデジカメの方がよほど良く撮れた)になってしまいました。

…が、だんだん責任の重みと楽しみを理解してきて、毎回入念にリサーチし、紙面作りに協力できるようになってきました。

1ページを与えられ表現できるというのは、とても価値あることだなぁ …と、たくさんのスタッフの方々と接するにつれ実感するようになったのです。
(漫画は何百ページも殴り描きしていたこの私が

だったら、赤ちゃんの成長以外にも、便利な道具とか、かわいいおもちゃとか、ママと赤ちゃんのコーディネートなど、できる限りご紹介できたらいい!と楽しみながらも一生懸命参加するように…

赤ちゃんの服は、メジャーなブランドからマイナーな外国物まで非常に詳しくなりましたね〜。

北は北海道から、近所のスーパーで出会った人まで
「{紙面で使っていた歯ブラシと同じ物が欲しい」とか
「あの時のおもちゃがかわいかった。どこのメーカーですか?」などと聞かれると、

嗚呼、しっかり見ていてださる方、わかっていてくださる方がいるのだなぁ

感慨深く思ったものです…

余談ですが、
ばぁば(ママ方)は 「ひよこクラブだよ」 と私が何回言っても 「トマトクラブ と言い間違えるので、孫が載ることを知らされた親戚のうち数名は迷った末、レタスクラブ を買ってしまったことでしょう。

   にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。クリック宜しく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

体験!読者モデル ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる