ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS 輝けるうんこ 「トイトレ始めたよ♪」

<<   作成日時 : 2009/04/08 12:27   >>

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2

商店街の桜並木を抜け、脇道に入ると実家がある。

桜は7分咲きくらいだろうか…
薄ピンクに染まった樹々が生まれたばかりの息子(今後は“坊”と表記します)を祝福してくれているようでとても心が弾んだ。

しかし、呑気に桜を見ているわけにはいかない。

車を停める前に、抱っこしていた坊をクーファンに寝かせた。
これはパパと決めていたことで、ママを盗られたと思わせないために、帰宅の際抱っこは避けることにしたのだ。

案の定、家の前で、おばあちゃんと一緒に娘(“お嬢”と表記します)が待ち構えていた。

「ママァ!!」

抱きついてきた お嬢は、たった4日会ってなかっただけなのに、少し大人びていた。

それまで寂しくなかったのに、そんな お嬢を見て、改めて遠くにいた感じがした。

…が、お嬢は、そんなセンチメンタル・ママにまったく気づくことなく、会うなり絶好調で、ママの手をとっていつもの散歩コースに案内した。

坊は寝てるし、まぁいいかと、しばらく お嬢に付き合った。

横にいたおばあちゃんが、ここ数日間の お嬢について話してくれた。

お嬢は最初のうち、ことあるごとにママを病院から助けに行こう!と車を出すようグズっておじいちゃんを困らせたらしい。

…が、徐々に落ち着いてくると「いい子にしていたら、きっとママが帰ってくる」と、トイレトレーニングに挑戦し始めたそうだ。

「うんこ、できたんだよ

ニコニコと輝く笑顔を見せて自慢する お嬢。そのうんこもどんなに輝かしかったことだろう…!!!

見られなくて残念だった。

おそらく 是が非でも便器の中のうんこを拝み、とっても嬉しく思うのは、長い人生この時期しかないに違いない。

ママはちょっぴり涙が出た。
次こそ、そのうんこ、絶対見逃さないよッ

   にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 
出産祝いと思って、おひとつクリックお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
花ちゃん、成長されましたね。
Ryota
2009/08/24 16:29
はなちゃんのはしゃぐ様子が目に浮かびますニ


それにしても、「輝けるうんこ」のタイトルにはうけちゃいました


ママがいなくて寂しい気持ちいっぱいの中で、はなちゃんもママと一緒に頑張っていたんですねモ


同じ母として本当涙ですメ
いおママ
2009/08/26 22:02
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

輝けるうんこ 「トイトレ始めたよ♪」 ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる