ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS 『スイカ太郎』改め 命名 陽

<<   作成日時 : 2009/04/06 21:07   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 4

愛しのスイカ太郎ちゃんを、正式に「陽」と名づけた。

実はこの名前は随分前から決めていて、「いい名前を思いついたんだけど」と妊娠中の私がパパに申し出たところ、偶然、パパもまったく同じ漢字で同じ名前を考えていた…という運命的な名前!

娘の名前もそうなのだけど、私の一番のこだわりは

和風にして洋風 であった。

娘の名前はヨーロッパに多い女の子の名前でもあるのだ。

息子も、外国名では男女ともに使われている。

私のお気に入りの映画「SHALLOW HALL」(邦題「愛しのローズマリー」)の主人公と同じである。
“SHALLOW(まぬけ)”になられては困るが
(いや、いい映画なのよ。外見で人を判断しない、心の美しい人が本当に美しく見えて、本当に愛する恋人に出会う…という内容)


パパが今日、自分たちと子供たちの名前をちりばめた詩と絵を持ってきてくれた。

樹に緑、花さきほこる、はるの陽に

とても気に入り、さっそく部屋に貼ってみた。

外ではちょうど桜が見ごろを迎えていた…

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 
出産祝いと思って、おひとつクリックお願いします


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしい詩でいらっしゃいます。
Ryota
2009/08/23 21:24
はなちゃんの時にも絵と詩を書いてましたよね♪
二人の名前へのこだわり・・・良くわかります。
ネーネ
2009/08/24 15:07
上手な詩ですね。絵もステキです。
自分は昔ながらのシンプルな名前が好きかもです。美由紀とか○○子とか
fuji
2009/08/25 00:09
パパステキ〜氓ナすねニ


大きくなった時に、自分の名前の詩を書いていてくれたなんて知ったら、もう感激ですよモ
いおママ
2009/08/26 21:51
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

『スイカ太郎』改め 命名 陽 ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる