ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS さぁ、いよいよ戦線出陣だ!!

<<   作成日時 : 2009/04/19 22:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 3

明日からついに実家を離れ、昼間は一人で お嬢と坊の世話をしなければならない。

おそらく、第二子が誕生し、上げ膳据え膳の実家から、何もかも自分でしなければならない自宅に帰宅する同じ境遇のママさんたちは、みな同じ緊迫の心境と思われる。

出陣を前に緊張する。

いよいよ“戦場”最前線だ。

でも一日一日を生き抜く覚悟でがんばらねばッ!!

子育てはサバイバー精神を持って当たらねばならない…


新生児の赤ちゃんは外出だってそうそうできないし(せいぜい外気浴くらい)、遊びたい盛りの上の子を満足させつつ面倒見るのはかなり難しいだろうなぁ。

二人目を持って一番痛切に思うこと… それは

赤ん坊一人に、なぜあんなにアタフタしたんだろうッ


でも、みんなそうやって子育てしてるんだ… 自分の親だってそう。

子供を持つと本当にいろいろなことがクリアに見えてくる。

子供を育てながら、自分自身も学び成長する。



子供三人以上、双子ちゃん・三ツ子ちゃんのお母さん、尊敬します!!!


   にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 
ここは人助けと思ってクリックお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
双子は 同時だからできちゃうんだよね
年子の方がもっと大変

離れていると
けいこ
2009/08/27 23:37
そうですかぁ。やはりその辺は経験者でないとわからないですね。でも、どちらも(双子ママも年子ママも)とにかく尊敬です。
みどりママ
2009/08/30 08:14
私も里帰り出産したため、自宅に戻って育児するのが不安で不安でメ
なにより、私が実家から離れたくなくて帰る日は何故か号泣でした(笑)ヌ
いおママ
2009/08/31 11:21
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

さぁ、いよいよ戦線出陣だ!! ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる